THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.15

ずっと真夜中でいいのに。、映画『雨を告げる漂流団地』挿入歌「夏枯れ」スペシャルムービー公開

■ずとまよのMVでおなじみのオリジナルキャラクター“ニラちゃん”が、とあるカメラを通して『雨を告げる漂流団地』の世界を垣間見るスペシャルムービー!

9月16日からNetflixにて全世界独占配信&日本全国ロードショーとなる長編アニメーション映画『雨を告げる漂流団地』。同作より、ずっと真夜中でいいのに。が書き下ろした挿入歌「夏枯れ」のスペシャルムービーが解禁された。

解禁されたスペシャルムービーは、ずとまよのMVでおなじみのオリジナルキャラクター“ニラちゃん”が、とあるカメラを通して『雨を告げる漂流団地』の世界を垣間見るような内容。解禁済みの主題歌「消えてしまいそうです」のMVとはまた異なる雰囲気に仕上がっている。

本スペシャルムービーは、4月に解禁された挿入歌「夏枯れ」PVを手がけたハイパーボールが引き続き制作。さらに、アニメーションは、niL、はまふぐ、津田、しまりすゆきちといった有名クリエイター陣が担当するなど、本スペシャルムービーでしか観られない豪華コラボが実現した。

そして、終盤にかけてニラちゃんの体に起こる変化が、本作に隠された秘密を示唆しており、映画本編がますます気になる内容となっている。

「季節が暮れるたび枯れるたびに想いを馳せてしまうような作品に浸りながら新たな夏の曲を作らせていただきました」とACAね(ずっと真夜中でいいのに。)が語っていたように、どこかノスタルジーも感じさせる心地よいリズムとともに、終わりゆく夏の思い出たちを想う歌詞が映画の内容とリンク。聴く人それぞれに様々な情景を思い起こさせる、エモーショナルな楽曲となった。

この挿入歌が本編をどう彩るのか、ぜひその目で確かめてみよう。


映画情報

『雨を告げる漂流団地』
9月16日(金)Netflix全世界独占配信&日本全国ロードショー

出演:田村睦心 瀬戸麻沙美 村瀬歩 山下大輝 小林由美子 水瀬いのり 花澤香菜 島田敏 水樹奈々
監督:石田祐康
脚本:森ハヤシ/石田祐康
音楽:阿部海太郎
主題歌・挿入歌:ずっと真夜中でいいのに。
企画:ツインエンジン
制作:スタジオコロリド
配給:ツインエンジン/ギグリーボックス
製作:コロリド・ツインエンジンパートナーズ

(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ


作品サイト
https://www.hyoryu-danchi.com/

ずっと真夜中でいいのに。OFFICIAL SITE
https://zutomayo.net/