THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.16

福山雅治、『ガリレオ』シリーズを語る!「ガリレオは、 いい意味で演じる型が決まっている」

■保護猫2匹との暮らしについても披露!「主従関係が逆転!」

福山雅治が9月20日発売の『AERA9月26日号』の表紙およびカラーグラビアに登場する。

人気シリーズ『ガリレオ』の新作映画『沈黙のパレード』で、年ぶりに天才物理学者の湯川学を演じる福山。

チームが再集結した撮影について「ガリレオは、 いい意味で演じる型が決まっている。 その型の精度をどれだけ高めていけるかという楽しみがある」と語る。

また制作中のこだわりについては「表現においては、登場人物の心のなかに、割り切れない矛盾した感情を混在させることを意識しています」と話す。

そんな福山は、 保護猫2匹との暮らしについても披露。「主従関係が逆転!」と語るその暮らしとは?

蜷川実花撮影の深いまなざしをた称えた表紙のカットにも注目だ。


書籍情報

『AERA(アエラ)2022年9月26日号』
発売日:2022年9月20日(火)
定価:440円(本体400円+税)
出版社:朝日新聞出版


AERA dot.
https://dot.asahi.com/aera/

映画『ガリレオ 沈黙のパレード』作品サイト
https://galileo-movie3.jp/

福山雅治 OFFICIAL SITE
http://www.fukuyamamasaharu.com