THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.17

平野紫耀(King & Prince)主演! 金曜ドラマ『クロサギ』のメインビジュアル解禁

■平野紫耀演じる“クロサギ”黒崎と敵対する警察官・神志名将役で井之脇海、三浦友和演じる詐欺師のフィクサー・桂木敏夫の腹心・早瀬かの子役で中村ゆりの出演が決定!

平野紫耀(King & Prince)の主演で、10月21日からTBSで放送される金曜ドラマ『クロサギ』(毎週金曜 22時~)のメインビジュアルが解禁された。

黒丸・夏原武による漫画『クロサギ』シリーズを原作とする本作は、詐欺によって家族を失った平野演じる主人公・黒崎高志郎が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。

白の世界の“正義”、そして黒の世界の“悪”。その間にいる“クロサギ”が、様々な人間との出会いのなかで葛藤しながらも、本当の“敵”を探し出し立ち向かう、力強さを表現したビジュアルに仕上がっている。

そんなクロサギを囲む面々の眼差しは、優しさや鋭さも感じつつも、どこか悲しげに見える。

2022年の現代を舞台としている本作ならではの、闇に光るピンクのネオンがモチーフとなった世界観もポイントだ。

そして、平野演じる“クロサギ”黒崎と敵対する警察官・神志名将役で井之脇海、三浦友和演じる詐欺師のフィクサー・桂木敏夫の腹心・早瀬かの子役で中村ゆりの出演が決定。クロサギを囲む個性豊かなキャストが揃った。

■井之脇海 コメント
お話をいただいてから、すぐに原作を読んで、一番好きになったキャラクターが神志名でした。
詐欺を憎み、どんな手を使ってでも詐欺師を追いつめる、その異常な執念の裏にある、彼の抱える孤独や痛みに、とても心動かされました。
神志名の背負っているものを大切にしつつ、“地に足をつけているけど、一生懸命に背伸びして生きている”姿を全力で演じて、黒崎を追いつめていきたいと思います。
平野さんとは2回目の共演なので、撮影初日から色々な話をしながら撮影できています。役の関係性について話し合いながら、丁寧にシーンを重ねていくので、敵対しつつも何かを感じ合っている黒崎と神志名にも、ぜひ注目して見ていただきたいです。

■中村ゆり コメント
裏社会のフィクサーの右腕になりえる女性の役なんて、どんな背景がありどんな人生を歩んできたのだろうと、想像すると楽しいようで少し怖いです。
世の中には人を騙して良い思いをしている人がこんなにいるんだと憤りますが、黒崎さんがコテンパンにしていく様が気持ちの良いドラマになるはずです。是非楽しみにしていてください。

(c)TBS


番組情報

TBS 金曜ドラマ『クロサギ』
10月21日スタート 毎週金曜 22:00~22:54
[スタッフ]
製作著作:TBS
原作:黒丸 夏原武(原案)「クロサギ」シリーズ(小学館刊)
脚本:篠崎絵里子(「崎」は、たつさきが正式表記)
プロデューサー:武田梓 那須田淳
演出:田中健太 石井康晴 平野俊一

[出演者]
平野紫耀(King & Prince)
黒島結菜

井之脇海
中村ゆり

山本耕史

坂東彌十郎
船越英一郎(特別出演)

三浦友和


『クロサギ』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/


(c)TBS

(c)TBS

(c)TBS