THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.17

篠原涼子と小室哲哉が再タッグ!「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」を配信リリース

■「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」は、2023年に発売予定の『ストリートファイター6』の日本イメージソングとして制作!

篠原涼子と小室哲哉が再タッグ。9月17日に篠原涼子 with t.komuro名義で「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」を配信リリースした。

この曲は、1994年7月21日に同名義で発売された「恋しさと せつなさと 心強さと」を楽曲を手掛けた小室がリアレンジし、篠原涼子が歌い直した新バージョン。

オリジナルの「恋しさと せつなさと 心強さと」は、劇場用アニメ『ストリートファイターII MOVIE』の挿入歌として起用され、ダブルミリオンセラー記録した。

そして、2023年に発売予定の『ストリートファイター6』の日本イメージソングとして今回の「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」が制作された。ぜひチェックしてみよう。

■篠原涼子 コメント
「恋しさと せつなさと 心強さと」は自分の人生を変えてくれた曲で、小室哲哉さんがこの曲を与えてくださらなければ、この仕事をやってなかったかもしれないと思うくらい、小室さんに出会えて心から感謝しています。今回新しいバージョンの「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」が完成しましたので、オリジナルを聞いたことがある人も、また新しい気持ちで聞いていただければと思います。

■小室哲哉 コメント
この度、僕がリアレンジし篠原さんに改めて歌い直してもらった「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」が「ストリートファイター 6」の日本イメージソングとなりました。この曲は28年前、僕の中でも大ヒットした楽曲で、自分のプロデュースの中でもすごく自信をつけさせてもらって感謝している曲です。オリジナルの「恋しさと せつなさと 心強さと」がリリースされた当時のゲームは「スト2」と言われていて、ゲームのキャラクターにファイターがたくさんいるんですが、一人 “春麗”という女性ファイターが篠原涼子ちゃんとイメージがかぶって、ファイターたちを応援している目線で歌詞を書きました。他人からは強そうに見える人でも、恋しくて、せつなくて、でも心強くて。というところから出てきた言葉でした。また新しいバージョンも、歌詞はオリジナルのままなので、是非みなさん新しく涼子ちゃんが歌った歌で歌詞を噛み締めて聞いてもらえると嬉しいです。


リリース情報

2022.09.17 ON SALE
篠原涼子 with t.komuro
DIGITAL SINGLE「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」


『ストリートファイター6』公式サイト
https://www.streetfighter.com/6/

小室哲哉 OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/tetsuyakomurotk

篠原涼子 OFFICIAL SITE
https://www.japanmusic.jp/talent/ryoko-shinohara/


(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.