THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.20

なにわ男子、松山ケンイチとローソン『ウチカフェで、ハピろー!』篇TVCMに登場

■「ライブが終わった後、ウチカフェ秋のスイーツでティータイムにするのはどう?」(なにわ男子・藤原丈一郎)

9月27日より、全国のローソン店舗にて新キャンペーン「なにわ男子×ウチカフェ ウチカフェで、ハピろー!」が開始される。また、同日より、松山ケンイチとなにわ男子が出演する新TVCM『ウチカフェで、ハピろー!』篇(15秒)が全国でオンエアが開始される。

新キャンペーン「なにわ男子×ウチカフェ ウチカフェで、ハピろー!」は、ローソンのウチカフェスイーツが大好きな、なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)が、ウチカフェ秋のスイーツコレクションの第2弾の新発売の商品「濃密カヌレ」と「濃厚生チーズケーキ」をフィーチャー。店頭POPや店内放送、TVCMなどに登場する。

新TVCM『ウチカフェで、ハピろー!』篇では、この秋新発売の「濃密カヌレ」を西畑、藤原、大橋の3人が、「濃厚生チーズケーキ」を大西、道枝、高橋、長尾の4人がおいしそうに食べるシーンが印象的。発売に先駆けてひと足早く「濃密カヌレ」を口にした西畑は「これはおいしいわ~」と撮影中もじっくりと味わっている様子。藤原は「撮影でカットがかかっても食べ続けていたら、(スタッフから)まだ食べないでください、と注意を受けた」ほどおいしかったそう。大橋は「(濃密カヌレを)5つ食べた! おいしかった」と大満足。一方「濃厚生チーズケーキ」を食べた大西は、「ほんまに“とけとろ”でしたよ」とその食感を絶賛。道枝も「こんなに幸せなことはないなと思いました」とうれしそうに語った。

撮影を振り返り、大西が腕をL字型に掲げて「このポーズできましたね」と切り出すと、「できましたね!」「ありがとうございます!」と大喜びのなにわ男子のメンバーたち。「ローソンへ行くと、(店頭POPなどで)松山ケンイチが(腕をL字型に掲げて)ハピろー! ポーズをやっていらっしゃるじゃないですか。僕らもやりたいなと思っていたら、今回できました。ありがとうございました!」と藤原。

「でもあのポーズ、意外と難しいよね。腕の角度がね」と西畑。腕をL字型に掲げる際の角度を揃えるのが難しかったようで、高橋は「体が硬いのでがんばりました」、大橋は「何か知らんけど、めっちゃ肩が上がってしまう」と、憧れの「ハピろー!ポーズ」での苦労話を披露した。

現在ライブツアー中のなにわ男子だが、ライブが終わった後、メンバー全員でジュースで乾杯するのが恒例となっているとのこと。そこで藤原からのあらたな提案が。

「ライブが終わった後、ウチカフェ秋のスイーツでティータイムにするのはどう?」という斬新なアイデアに「いいね!」「めっちゃお洒落!」「あー、幸せ!」とメンバーたちは大絶賛。話が盛り上がる中、西畑が「バスローブ用意しよう。バスローブを着て優雅になにわ男子がウチカフェスイーツを食べる!」と言い出すと、長尾が「どういうグループ目指してるの?」とすかさず突っ込み、笑いを誘った。


CM公開サイト
https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/naniwadanshiclub/

ローソン公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/lawsonnews