THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.22

松下洸平、1stアルバム『POINT TO POINT』リリース決定! 最新アーティスト写真も公開

■「役者とシンガー2つの姿が、振り子のようにぶつかり合って生まれたリズムをこのアルバムに詰め込みました」(松下洸平)

舞台、ドラマ、映画、CM、雑誌連載など多方面で活躍する松下洸平が、自身初のフルアルバム『POINT TO POINT』を11月23日にリリースすることが決定。最新のアーティスト写真も公開された。

1stアルバム『POINT TO POINT』は、“俳優”そして“アーティスト”というふたつの点を結ぶ、そしてふたつが繋がっているという意味で松下本人が名付け、二度のデビュー、そして10年以上の時を経て初となるフルアルバムリリースへの思いが込められた作品となる。

収録曲は、2021年にリリースされたメジャーデビューシングルで、松尾潔によるプロデュースも話題となった「つよがり」、1stミニアルバムの表題曲「あなた」、松下が作詞作曲を手がけたライブでもお馴染みの「KISS」、そして8月にリリースされた2ndシングル「Way You Are」を含む全11曲。

本作は、初回限定盤、通常盤、完全生産限定盤(ビクターオンラインストア限定での発売)の3形態でのリリース。初回盤は、2ndシングル「Way You Are」初回限定盤Bに付属の「松下洸平のラジオムービー」第2弾として「松下洸平のラジオムービー“POINT TO POINT”」を収録したDVDが付属。1stアルバムの発売日がクリスマスの約1ヶ月前ということで、クリスマスをテーマに様々な企画に挑戦する松下の姿がたっぷり収められている。

ビクターオンラインストア限定での発売となる完全生産限定盤は、通常盤と『POINT TO POINT』オリジナルデザインのパーカーが、こちらも今作オリジナルデザインを施したSPECIAL BOXに梱包された豪華盤となる。パーカーはゆったりシルエットで男女問わずにユニセックスで着られるフリーサイズの1サイズ展開となり、デザインは追って発表となる。

さらに、1stアルバム『POINT TO POINT』のチェーン別オリジナル特典としてポストカードが決定、さらにファンクラブ特典として、初回限定盤・通常盤はB3サイズポスター、完全生産限定盤にはA4サイズクリアファイルが決定している。

■松下洸平 コメント
この度1stフルアルバム『POINT TO POINT』をリリースすることになりました。
初めてのフルアルバムとなります! ひたすら音楽と向き合い、素晴らしいサウンドプロデューサーの方々と出会い、一緒に作品作りをさせていただけたことで、これまで自分が見えなかった新しい景色を見せていただいた気がします。
どんな自分も自分だと思えるように、そして見たり聴いたりしてくださる方と絶えず繋がっていられるように、点と点が線で繋がった状態を表した『POINT TO POINT』という言葉をタイトルにしました。
役者とシンガー2つの姿が、振り子のようにぶつかり合って生まれたリズムをこのアルバムに詰め込みました。


リリース情報

2022.11.23 ON SALE
SINGLE『POINT TO POINT』


松下洸平 OFFICIAL SITE
https://www.kouheiweb.com/