THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.22

MVの再生数は6,600万回超! Eve、大人気楽曲「いのちの食べ方」を自身のプロデュースで小説化

■人と人外の関わりのなかで“いのち”を巡る物語を描くEveの世界を、人気作家・十文字青が超絶筆致で作品化!

YouTubeで公開されたMVが6,600万超の再生数を誇るEveの楽曲「いのちの食べ方」を小説化した作品『いのちの食べ方 1』が、KADOKAWAのMF文庫Jレーベルより、9月22日に発売された。

本作は、Eveが話題のコミックス『虚の記憶』に続き原作とプロデュースを担当した小説。楽曲とMVの世界観が、実績のある作家とイラストレーターによって表現されている。

人と人外の関わりのなかで“いのち”を巡る物語を描くEve独自の世界を、これまで『灰と幻想のグリムガル』『薔薇のマリア』など数々のヒット作を生んできた作家、十文字青が余すところなく小説化。そしてライトノベル作品の挿画の他、ゲームなど数多くの人気作品のイラスト制作を手掛けるlackがイラストを担当した。

また、YouTubeでは小説の刊行に併せてイメージPVの公開も始まっている。


書籍情報

MF文庫J 刊『いのちの食べ方1』

9月22日発売
原作・プロデュース:Eve
著:十文字青
イラスト:lack
定価 :726円(本体660円+税)


リリース情報

2022.12.13 ON SALE
Eve
Blu-ray&DVD『ZINGAI』


MF文庫J『いのちの食べ方1』の詳細はこちら
https://mfbunkoj.jp/product/inochinotabekata/322205000940.html

Eve OFFICIAL SITE
https://eveofficial.com/