THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.22

AI、東京建物のサステナビリティパートナーに就任。「BE WITH YOU」を使用したムービーが完成

■「“人やまち、地球に寄り添いながら、これからも未来へ向かってサステナブルなまちづくり”という想いに、共感するところがたくさんあると思いました」(AI)

東京建物株式会社が、サステナブルなまちづくりに関する取り組みの発信強化や活動促進を目的としたプロジェクト『DO for Sustainability. with 東京建物』を始動。

東京建物の企業CMに楽曲「BE WITH YOU」を提供し、かねてよりSDGsの達成に向けた活動に積極的に取り組んできたアーティストのAIを“サステナビリティパートナー”に迎え、「BE WITH YOU」を使用したプロジェクトのコンセプトムービー『AI「BE WITH YOU」×東京建物 -「未来のまちを」篇-』を制作した。

コンセプトムービーの撮影には、東京建物グループの社員や家族、友人をはじめエキストラ約200名が参加。AIは、子どもたちと一緒に楽しく絵を描いたり、「BE WITH YOU」を歌うなど、現場を明るく引っ張っていた。

そして12メートルを超える巨大モニュメントが完成。モニュメントが立ち上がり夜空に光り輝くと、現場からは大きな歓声があがった。

■AI コメント
昨年、企業CMに楽曲「BE WITH YOU」をご提供させていただいてからのご縁になりますが、東京建物さんの「人やまち、地球に寄り添いながら、これからも未来へ向かってサステナブルなまちづくり」に対する想いに、共感するところがたくさんあると思いました。色々な人がお互いへの優しさやリスペクトをもって、安心して今よりももっとみんなが自分らしく、何か楽しみがある毎日を過ごせる未来に向けて一緒になにかを実現していければと思います。


DO for Sustainability. with 東京建物 公式サイト
https://tatemono.com/doforsustainability/

AI OFFICIAL SITE
https://aimusic.tv/