■『GirlsAward 2022』にて、貞子がまさかのランウェイデビュー! さらに、圧巻のダンスを披露!
「観た者が必ず一定期間ののち死に至る」という“呪いのビデオ”の恐怖を描き、呪いがビデオを介して拡散していく衝撃的な設定が世界中を震撼させた最恐ホラーの最新作『貞子DX』(読み:ディーエックス)が10月28日に全国公開される。
現代社会に適応しSNSで<拡散>される貞子の呪いと、<呪いの方程式>を解明しようとする主人公たちの対決を描いた超体感型<謎解き>サスペンスホラー。貞子の呪いに立ち向かうIQ200の天才大学院生・一条文華を演じるのはドラマ、映画、CMと活躍を続ける小芝風花。文華と共に呪いに挑む自称占い師・前田王司役を、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE の川村壱馬が演じる。
そして10月8日、幕張メッセ国際展示場で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER』にて、映画『貞子DX』スペシャルステージを実施。貞子がまさかのランウェイデビューを果たし、シークレットゲストとして、小芝風花、川村壱馬(THE RAMPAGE)が登壇、会場が総立ちとなった。
さらに、貞子に率いられ登場した“貞子ダンサーズ”が、本作の主題歌である三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの「REPLAY」に合わせて、ランウェイ上で圧巻のダンスを披露! その興奮が冷めやらぬなか、トークセッションがスタートした。
トークセッションでは、はじめに、小芝が「こんばんは、貞子の呪いに立ち向かうIQ200の主人公・一条文華(いちじょうあやか)役を演じました小芝風花です。よろしくお願いします!」、川村が「自称占い師・前田王司役を演じました川村壱馬です。よろしくお願いします!」とそれぞれ元気に挨拶。そしてこの日が記念すべきランウェイデビューとなった貞子も深々とお辞儀をし、笑いを誘った。
貞子ダンサーズが本作の主題歌「REPLAY」に合わせて披露していたダンスは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのリーダー・小林直己が特別に振り付けを担当したもの。このダンスについて小芝は「キレッキレですごくかっこよかったです!」と回答。続いて川村は「貞子の特徴をすごくとらえていて、“さすが直己さん!”と思いました。」とそれぞれ回答。
続いて今後SNSでも展開予定の「REPLAY」ダンスを小芝と川村、そして観客に向けて、貞子と貞⼦ダンサーズが直々にレクチャーする流れに。楽曲が流れると観客の方々も貞子をお手本に踊りだし、会場にダンスの<拡散>を試みたものの、MCの山里亮太から「真似できるクオリティじゃない!」とツッコミを浴びるひと幕もあった。
終了の時刻が迫り、最後に本作の見どころを聞かれると小芝は「今回の貞子は今までの貞子シリーズとは違っていて、ホラーが苦手な方でも観やすいものとなっています。もちろん怖いシーンもあるのですが、ここふたり(小芝と川村)の役柄の掛け合いが結構ポップで、笑いどころもあるので、ぜひ(ホラーが)苦手な方も観てください!」とコメント。
川村も「実際にメンバー(THE RAMPAGE)もホラーが苦手な子がいるんですが、その子も『普通に観れて、めっちゃ面白かった』と言ってくれたぐらい、苦手な方も本当に大丈夫なので、ぜひぜひご覧いただけたらと思います!」とアピール。あっという間に時間は過ぎ、惜しまれながらもステージは大盛り上がりのうちに幕を閉じた。
映画情報
『貞子DX』
10月28日(金)全国ロードショー
出演:小芝風花 川村壱馬(THE RAMPAGE)黒羽麻璃央 八木優希 渡辺裕之 西田尚美 池内博之
監督:木村ひさし
脚本:高橋悠也
世界観監修:鈴木光司
製作:『貞子DX』製作委員会
配給・制作:KADOKAWA
(C)2022『貞子DX』製作委員会
映画『貞子DX』作品サイト
movies.kadokawa.co.jp /sadako-movie/