■「楽曲はゆるふわギャングを選ばせていただきました。このような機会を頂きファンとして光栄です!」(雪下まゆ)
マンガ家・イラストレーター・アニメーターなど絵のプロフェッショナルたちが、お気に入りの一曲を一枚のイラストに描き出す様子を、その楽曲とともにお届けするYouTubeチャンネル『EGAKU -draw the song-』。
同チャンネルでは2nd Seasonが始動し、10月7日から4夜連続動画公開を実施中。
4夜連続の第2弾は、アーティストとして『同志少女よ、敵を撃て』(逢坂冬馬著)の装画など書籍やCD、グッズ等のイラストを幅広く手がけるほか、自身のファッションブランドを立ち上げデザイナーとしても活躍する雪下まゆが登場。
Ryugo IshidaとNENEのラップデュオとプロデューサー・Automaticのユニット、ゆるふわギャングの「Strobolights(ゆるふわギャング version)」を描いた動画が公開された。
雪下まゆ コメント
◇ 楽曲をテーマに描く”という今回の取り組みについて
5時間の作業をスタッフの方に見られているのは緊張しましたが、とても楽しく描かせていただきました。
自由に描かせて頂けるとのことでしたので、私の好きなダークなメイクアップを施した女性と夜の森をテーマにしました。
楽曲はゆるふわギャングを選ばせていただきました。このような機会を頂きファンとして光栄です!◇動画を観る視聴者へのメッセージ
ここまでじっくり描いているところを録画に収めることはなかなか無いことですので、
楽曲に合わせて楽しんで頂けますと幸いです。
リリース情報
2022.06.15 ON SALE
ゆるふわギャング
DIGITAL SINGLE「GAMA」
「EGAKU -draw the song-」OFFICIAL YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCAc9ImGk8h3jcaMO54JzOCw
ゆるふわギャング OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/yrfwg_ltd