THE FIRST TIMES
  • SEARCH

  • MENU

    • INTERVIEW インタビュー
    • COLUMN コラム
    • REPORT レポート
    • NEWS ニュース
    • THE FIRST TAKE ここでのルールは、ただ一つ。
      一発撮りのパフォーマンスをすること。
    • RING³ ここにあるのは、素の顔、素の声、素の感情だけ。
    • FUKA/BORI きっとあなたも、その深さを語りたくなる。
    • With ensemble アーティストとアンサンブルが出会って、
      いま、ここだけの音が生まれる。
    • MUSIClock
      with THE FIRST TIMES
    YouTube Instagram Twitter Twitter [NEWS] TikTok

    © THE FIRST TIMES

  • TOP
  • ランキング
  • 新着記事
  • INTERVIEW
  • THE FIRST TAKE
  • RING³
  • FUKA/BORI
  • With ensemble
  • COLUMN
  • REPORT
  • NEWS

    2023.01.01

    Uru、アルバム「コントラスト」新ビジュアル公開! 楽曲提供のAyase、橋口洋平(wacci)からコメントも

    • Uru
    • Ayase
    • wacci
    Uru、アルバム「コントラスト」新ビジュアル公開! 楽曲提供のAyase、橋口洋平(wacci)からコメントも
    Facebook Twitter LINE

    ■ Uruの最新曲「そばにいるよ」作詞・作曲を手掛けた優里のコメントも

    Uruがニューアルバム『コントラスト』にむけた新しいアーティストビジュアルを公開し、アルバム収録曲「恋」をアルバムに先がけて1月23日に配信シングルとしてリリースすると発表した。

    今回の新ビジュアルは、「プロローグ」や「あなたがいることで」でもタッグを組んだアミタマリが撮影を担当しており、窓際に佇むUruの姿がアルバム『コントラスト』のアートワークとも呼応する、光と影のコントラストが美しいカットとなっている。

    2月1日にリリースするニューアルバム『コントラスト』は、前作『オリオンブルー』から約3年ぶりとなる自身3枚目のアルバムで、TVアニメ『半妖の夜叉姫』EDテーマの「Break」、映画『罪の声』主題歌「振り子」、映画『ファーストラヴ』主題歌「ファーストラヴ」、フジテレビ系ドラマ木曜劇場『推しの王子様』主題歌「Love Song」、TBS系日曜劇場『マイファミリー』主題歌「それを愛と呼ぶなら」といった、豪華タイアップ曲を多数収録。

    そしてアルバムの新曲として、YOASOBIのコンポーザーとしても活動するAyaseが作曲、Uruが作詞を手掛けた「脱・借りてきた猫症候群」と、wacciの橋口洋平が作詞・作曲を手掛けた「恋」が収録される。

    Ayaseは「再会 (produced by Ayase)」(LiSA×Uru)での作詞・作曲・編曲の担当をきっかけに、wacci橋口洋平、優里に関しては「別の人の彼女になったよ」、「ドライフラワー」をUruがカバーした事をきっかけに交流を持っており、互いにリスペクトを持つ中での新曲でのタッグとなった。

    このたび、発表された新ビジュアルにあわせ、Ayase、wacci橋口洋平の両名からのコメントも公開された。また、最新曲「そばにいるよ」で作詞・作曲を手掛けた優里もコメントを寄せている。

    ■Ayase コメント
    今回、「脱・借りてきた猫症候群」の作曲を担当させていただきました。
    Uruさんの歌声をイメージしながら、今までに無いチャレンジを共にできればと思い、作りました。
    タイトルを聞いた時は色んな意味で衝撃的でしたが、Uruさんの本心を少し覗けたような気がしてとてもほっこりしました。
    アルバムリリース、おめでとうございます。

    ■橋口洋平(wacci) コメント
    サヨナラの後に「いい恋だった」と自分を抱きしめてあげられるような
    そしてちゃんと前を向いて歩き出せるような、
    そんな切なくも優しい楽曲になればと思い、心を込めて書きました。

    Uruさんの、儚いけど、どこか凛とした強さを持つこの歌声が
    きっと誰かの心に寄り添い、そっと背中を押してくれると思います。
    是非お聞きください。

    ■優里 コメント
    Uruさんの曲と歌が好きで、寝る前とか心を落ち着かせたいなと思う時によく聴いていて、いつもUruさんの芯のある、優しく包み込むような歌声が素敵だなと感じていましたので、今回、Uruさんから曲提供のお話をいただいた時に、大変嬉しく思いました。
    僕がUruさんに曲を書くならどんな曲がいいだろうと思いを巡らせて、Uruさんの歌声で、聴く人の心を後押しするような曲がいいかと思い、「そばにいるよ」を書きました。Uruさんの歌声と共にたくさんの方に届くと嬉しいです。


    リリース情報

    2023.02.01 ON SALE
    ALBUM『コントラスト』


    Uru OFFICIAL SITE
    http://uru-official.com


    映像盤

    カバー盤

    通常盤

    • Uru
    • Ayase
    • wacci
    • 優里
    • ニュース
    Facebook Twitter LINE
    • TOP
    • NEWS
    • Uru、アルバム「コントラスト」新ビジュアル公開! 楽曲提供のAyase、橋口洋平(wacci)からコメントも
THE FIRST TIMES
YouTube Instagram Twitter Twitter News TikTok
ABOUT

JASRAC許諾第9033232001Y38029号
NexTone許諾番号:ID000007929
NexTone許諾番号:ID000007930

© THE FIRST TIMES