■「フェンディのクリエイティブで楽しいスピリットに自身とのつながりを感じました」(バンチャン)
Stray Kids(ストレイキッズ)のバンチャン(Bang Chan)が、ラグジュアリーブランド「 フェンディ(FENDI)」の韓国のブランドアンバサダーに就任した。
バンチャンは、2018年にStray Kidsのリーダーとしてデビューし、歌手、ラッパー、作曲家として音楽業界で多くの注目を浴びている。さらにStray Kidsとしての活動だけではなく、プロデューサーとしての類まれな才能を発揮し、様々なアーティストへの楽曲提供やプロデュースにより、その多才ぶりを示し、自身をK-POP界のトップへと押し上げた。 彼のダイナミックな性格と際立つファッションセンスも注目を浴びている。
バンチャンとフェンディとの関係は、彼が2024年6月、ミラノで開催されたフェンディ 2025年春夏 メンズコレクションのファッションショーに初参加したことから始まった。以来、彼はフェンディのアイテムを自身のスタイルにナチュラルに取り入れ、Stray Kidsのワールドツアー『dominATE 』や、『I-Days Milano2024』、『BST Hyde Park 2024』をはじめとする音楽フェスティバルなど、様々な場面でフェンディを身に着けるシーンが捉えられている。
このパートナーシップはフェンディとバンチャンの両者にとって、興奮に満ちた新しいチャプターを意味し、音楽とファッションの領域において共鳴する革新的なコラボレーションとなる。。
ブランドアンバサダー就任にあわせて公開されたオフィシャルイメージでバンチャンは、「フェンディ クレスト(FENDI Crest)」モチーフがあしらわれたブラウンとベージュのストライプコットンニットに、グリーンのストライプタイ、「セレリア(Selleria)」のハンドステッチがあしらわれたジャカードショーツ、「フェンディ フォース(FENDI Force)」スニーカーを合わせた、フェンディ 2025年春夏 メンズコレクションのトータルルックを着用。
さらに、新しい「バゲット ダブル(Baguette Double)」と「フェンディ クレスト」モチーフがあしらわれたイエローの「ピーカブー ソフト スモール(Peekaboo Soft Small)」といったメゾンのアイコニックなバッグを身に着け、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)の愛犬ITOとアイスクリームの楽しいバッグチャームとともに若々しくエフォートレスなZ世代スタイルでルックを完成させている。
■バンチャン コメント
フェンディのクリエイティブで楽しいスピリットに自身とのつながりを感じました。フェンディが創業100周年という記念すべき年にフェンディ ファミリーに加わることができることは非常に光栄であるとともに、非常に特別なことであると感じています。
#フェンディ はK-POPボーイズバンド #StrayKids のリーダー兼メンバーである #バンチャン を最新の #フェンディアンバサダー として迎えることになりました。#バンチャン 着用アイテムは1月23日(木)公式オンラインストアにて先行予約スタート、2月6日(木)よりフェンディ直営店にて発売予定です。
— FENDI JAPAN (@FENDI_JAPAN) January 16, 2025
フェンディ公式サイト
https://www.fendi.com/jp-ja/
Stray Kids OFFICIAL SITE
https://www.straykidsjapan.com/