■デビューが決定した7人組ガールズグループ・HANAがコラボした限定トレカがもらえるキャンペーンも!
“ボディメンテ”と『No No Girls』のコラボレーション企画『ボディメンテ × No No Girls THE DAY. キャンペーン』のあらたな試みとして、新TVCM『THE DAY. オーディション』篇のオンエアが2月15日より全国でスタートとなる。
『No No Girls』は、2024年10月の開始からSNSを中心に大きなムーブメントを起こし、2025年1月11日にKアリーナ横浜にて行われた最終審査『No No Girls THE FINAL』での圧倒的なパフォーマンスは、オーディションが終了した今もなお多くの人の心に残り続けている。
本CMでは、俳優の石川瑠華が主人公を演じ、期待と不安が入り混じりながら挑む就職活動を舞台に展開。それでも前を向き、挑戦し続ける就活生の姿を、これまで幾度も「No」を突きつけられながらも、デビューという夢を追い続けるNo No Girlsたちと重ね合わせた。
就活生がリクルートスーツに身を包み、グループディスカッションに挑む真剣な姿。面接で自分の想いを懸命に伝えようと緊張が走る瞬間。『No No Girls』の審査ステージで全力で自分を表現する候補者たち。そんな一人ひとりの挑戦の日々に焦点を当て、目標に向かって挑戦し続ける彼女たちの、どうしても外せない大切な日「THE DAY.」に向けた物語を描いた。
そして、プロデューサー・ちゃんみながオーディションで候補者に贈る力強く前向きな言葉は、挑戦を続ける就活生の背中を押す。本CMでは、ちゃんみなの心揺さぶるメッセージにより、一歩ずつ前に進んでいく就活生とNo No Girlsたちの日々を、「信じられる自分でいるために、何度も練習する。体調管理もする。自分のお守りは、自分だから」のナレーションとともに表現した。
また、店頭で“ボディメンテ ドリンク”4本、または“ボディメンテ”ボディメンテ ゼリー”2袋を購入すると、“ボディメンテ”とデビューが決定した7人組ガールズグループ・HANAがコラボした「THE DAY.」オリジナルトレカを1枚プレゼント。各7種(メンバーソロカット7種)ランダムで、数量限定でなくなり次第終了。キャンペーン期間は、第1弾が3月下旬、第2弾が4月上旬となる。
さらに、大塚製薬の公式通販「オオツカ・プラスワン × HANA THE DAY. キャンペーン特設ページ」(3月24日10時開設)にて、乳酸菌B240タブレットを購入すると、オオツカ・プラスワン × HANA THE DAY. キャンペーン限定オリジナルホログラムトレカ(3枚1組)をプレゼント。こちらも、各7種(メンバーソロカット7種)ランダムで、数量限定でなくなり次第終了。詳しくはキャンペーンサイトをチェックしよう。
■HANA インタビュー
Q. ボディメンテとコラボ/CM出演が決まったときの感想を聞かせてください。
MOMOKA:ずっと目にしてきたものが、自分がコラボしてちゃんと皆さんの手に届くっていうこと自体が新鮮で、素直にすごくうれしかったです。このCMをきっかけに、皆さんがもっともっと自分たちのことを知っていただけるように私も頑張るので、ぜひ応援よろしくお願いします。Q. 撮影してみた感想/撮影で印象に残っているシーンは?
YURI:(CM撮影では)Kアリーナの廊下をメンバー全員で歩くというシーンがあったのですが、私がいちばん後ろからみんなのことを見ながら歩いていたので、いろいろ思い出して、涙をこらえながら頑張っていました。
CHIKA:グラフィック撮影をさせていただいたときに、私は初めての体験だったんですけど、(スタッフの方から)「かわいい、やばい」みたいなことを言われながらやるのが緊張して。照れたんやけど、なんかだんだん気持ちよくなってきて、ちょっと恥ずいみたいな(笑)。そんな経験をさせていただきました。Q. CM内で描かれる“就職活動”は学生時代の経験をお話しする機会が多いですが、皆さんが学生時代にいちばん頑張ったことがあれば教えてください。
JISOO:私は学生時代には学校の勉強を頑張っていて、テストの前などは同じ内容を7回ずつ見たりしていました。日本語の勉強も結構頑張っているんですけど、最近は漢字の勉強をもっと頑張りたいです。メンバーの皆さんが毎日教えてくださってます。
MAHINA:私はデビューに向けてのレッスンと学業の両立を頑張っているのと、高校に入学したときに、お友達づくりをたくさん頑張りました。Q. 挑戦したい気持ちや、時には不安を乗り越えながら就活に挑む方も多いかと思いますが、不安や迷いから背中を押してくれたちゃんみなさんの言葉などはありますか?
CHIKA:私は絶対に「いい加減にしろ」ですね。もう忘れもしませんし、あの顔を私は忘れることはないだろうというぐらいすごく胸に刺さった言葉だし、そこまで叱っていただけるということが、自分の背中を押していただいた言葉でした。
MAHINA:私はオーディション中、不安とか迷いはあまりなかったんですけど、ちゃんみなさんの「ラップ挑戦してみない?」というその言葉がなかったら、私は今ここにもいないですし、みんなともここまで仲良くなれてなかったかなと思うので、新しいことに挑戦できたきっかけにもなった言葉でした。Q. CMでは「自分のお守りは自分だから」というナレーションが印象的ですが、ご自身が“お守り”にしている大切な言葉などがあれば教えてください。
YURI:ちゃんみなさんのお言葉で、「ずっと前を見て努力し続けることはいいことなんだけど、たまには後ろも見て、自分がやってきたことを認めてあげなさい」という言葉が、今でもずっと残っていて。その言葉がなかったら、もっと心を自分で締め付けてしまっていたのではないかなと思うので、すごく助けになった言葉です。Q. CMでは舞台裏の様子も描かれていますが、審査前に緊張をほぐすためにしていたことはありますか?
KOHARU:オーディションの審査に“楽しもう”というバイブスがそれぞれあったので、それをみんなで本番前に共有するということを自然にしていた気がしますね。「楽しもうね」「最高のステージにしようね」というポジティブな声がけを、いつもしていたと思います。Q. 最後に、大切な日「THE DAY.」に向けて頑張っている方へ、メッセージをお願いします。
NAOKO:健康に過ごせるように、皆さんがハッピーでいられるために、私もパフォーマンスで観てくれる方々を笑顔にさせられるように、これからも頑張っていきます。
KOHARU:私たちも『No No Girls』というオーディションを通して、皆さんに支えられながら、絶対に努力を裏切らないということを身をもって証明してきました。皆さんにとっての「THE DAY.」が素敵な日になりますように。これからも一緒に頑張っていきましょう。
キャンペーンサイト
https://www.otsuka.co.jp/bdm/theday/
『No No Girls』番組サイト
https://nonogirls.audition-bmsg.tokyo/
HANA OFFICIAL SITE
https://hana.b-rave.tokyo