■『おいしくて泣くとき』のヒロイン・夕花(當真あみ)の心情ともリンクするような切なくも美しい映像に!
Uruが4月4日に配信リリースしたシングル「フィラメント」のMVをオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。
「フィラメント」は、長尾謙杜(なにわ男子)が主人公・心也を、當真あみがヒロイン・夕花を演じる映画『おいしくて泣くとき』(4月4日公開)の主題歌として書き下ろした楽曲。Uruが作詞作曲、幾田りららの楽曲で編曲を手掛けるKOHDがアレンジを担当した。
誰かを想うことで強くいられること、苦しみや悲しみのなかでも夢や希望を持ち続ける強さを描いた映画のストーリーともリンクする楽曲で、ラブソングでもありながら自分への応援歌にも取れるような、Uruらしさの溢れた繊細な一曲。
このたび公開されたMVには、若手俳優の大山蒼生が出演。今は会えなくなってしまった人との想い出をひとりなぞるように過ごす主人公のストーリーが描かれており、どこか『おいしくて泣くとき』の夕花の心情ともリンクするような切なくも美しい映像になっている。
監督は、Uruの「プロローグ」や「振り子」のMVも手掛けている稲垣理美が監督を務めた。
リリース情報
2025.04.04 ON SALE
DIGITAL SINGLE「フィラメント」
映画『おいしくて泣くとき』作品サイト
https://movies.shochiku.co.jp/oishikute-nakutoki/
Uru OFFICIAL SITE
http://uru-official.com