■「高校3年間、学校に通うのはおよそ1000日。おそらく人生で一番短く印象深い1000日間だと思います」(乃紫)
Z世代の心を掴み、大きなバズを生み出しつづけているシンガーソングライター、乃紫(のあ)の書き下ろし新曲「1000日間」が使用された、ビタミン炭酸飲料“マッチ”新WEBCM『青春ボーナスタイム』が公開された。
部活や体育祭の華やかな晴れ舞台ではなく、その後に訪れる「部活後の部室」や「カラオケでのテスト勉強」「プールのあとの眠たい教室」といった“名前のない忘れられない青春”が詰まった時間を「青春ボーナスタイム」とネーミング。「青春が終わったと思った瞬間」にこそ存在する、もうひとつの「青春」を“マッチ”が描く。
高校3年間はたった1000日間。乃紫の新曲「1000日間」が起用された本WEBCMは、高校3年間はたった1000日しかないからこそ、何気ない青春の時間まで大切にしてほしいというメッセージを届ける映像となっている。
■WEBCM『青春ボーナスタイム』ストーリー
映像は、部活、告白、体育祭といった眩しいほど輝く、いわゆる「青春」を描くところから始まる。青春を象徴するようなシーンのなか、下校する高校生たちがスローモーションに。「青春でおいしいのは、そのあとかも?」の言葉とともに、ひとりの生徒が振り返る。そこから乃紫の書き下ろし新曲「1000日間」が流れはじめ、高校生の「青春ボーナスタイム」が一つひとつ登場。きつかった練習のあとほどハイテンションで帰る。家にごはんがあっても目の前のラーメンに夢中になる。プールのあとの授業の時間はゆっくりに感じる。親友の失恋は爆笑して慰める。バイバイの道で1時間話し込む。眩しいほど輝く青春のあとにも存在している、かけがえのない青春に“マッチ”が寄り添う。今、1000日間を生きている高校生たちが、青春を最後のひとくちまで味わえるように表現された2分35秒。
■乃紫の学校訪問ライブが当たるチャンスも!「家に帰るまでが青春だ!キャンペーン」実施
高校生限定で乃紫の学校訪問ライブが当たるチャンスや、“マッチ”対象製品を購入したレシートで“マッチ”オリジナルグッズや“マッチ”500ミリリットル(24本入)が当たる「家に帰るまでが青春だ!キャンペーン」が4月11日よりスタート(5月31日まで)。
学校訪問ライブは、“私の本当の青春は乃紫とともに!” “この気持ち、歌と一緒に叫びたい!”といった乃紫への「熱い想い」を募集。全国の高校の中から抽選で1校が選定される。詳細は、キャンペーンサイトで確認しよう。
■乃紫 コメント
高校時代、部活終わりに自販機でMATCHを買って飲んでいた夕方を思い出しながら制作しました。
高校3年間、学校に通うのはおよそ1000日。おそらく人生で一番短く印象深い1000日間だと思います。
この曲があなたのエネルギーになりますように。
帰り道にでも是非聴いてください!
キャンペーンサイト
https://www.matchnews.com/campaign/
『青春ボーナスタイム』大塚食品YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@TheOtsukaFoods1/shorts
乃紫 OFFICIAL SITE
https://noa.fandomu.club/