SHINeeのKEY(キー)が自身のInstagramを更新。日本旅行を楽しむ飾らない姿を披露し注目を集めている。
■SHINeeキー、新幹線やタクシーでの移動など日本を旅する様子を報告
本投稿は、KEYが日本を旅行しているプライベートショット8枚。1枚目はストライプのシャツを着たタクシーの車内でのモノクロ写真。2枚目では、コンビニで、スムージーの出来上がりを待つショットを披露。ストローを手に持ち、しゃがんで真剣に機械を見上げる姿がなんともかわいらしい。
4〜7枚目は、新幹線の車内での様子を報告。窓の外に目を向ける横顔や、自撮りのワンショットとともに、ファンの目を引いたのが、テーブルの上に置かれた「923形ドクターイエローお子様ランチ」弁当。「キーくんの誕生日(9月23日)と同じ923!」と、数字の偶然の一致に喜ぶファンの声も多く見られた。蓋を外すと中にはポテトサラダに卵焼き、唐揚げにハンバーグなど、王道のメニューが詰め込まれている。
そんなかわいらしいお子様ランチから一転、最後には高級感漂う握り寿司の写真。日本通で知られるキーらしく、様々なグルメを楽しみながら日本での休暇を過ごす様子が伝わってくる。
SNSでは「お子様ランチ食べてるのかわいい」「私も今度食べる!!」「スムージー出来上がり待ってるのかわいすぎ」「日本人より日本のグルメに詳しい気がする(笑)」「日本満喫してくれていて嬉しい」「新幹線乗ってどこにいったんだろう?」など様々なコメントが寄せられている。