■メイキング動画はWEBで順次配信開始!
なにわ男子・大橋和也が出演するスキンケアブランド“Anua”の新TVCM『Anua 1週間ケアシリーズ 桃篇』が、5月1日より全国で放送開始される。
4月28日より『Anua 1週間ケアシリーズ 桃篇』と、メイキングインタビュー動画がWEBにて順次配信開始となる。
今回のCMで紹介されている3種類以外に5種類あり、全8種類のマスクパックを展開。新CMでは、“優しく。強く。“Anua”というブランドメッセージを伝えるため、なにわ男子の大橋和也が引き続きCMキャラクターに起用された。
■「近くで、みて」「見つめすぎ」「ええやろ」⋯楽しみながら、うるおい肌へ
美容男子・大橋和也を起用した、「優しく。強く。Anua」をキーメッセージとしたシリーズ第2弾の新CMは、「今週は、よろしくね!」とお気に入りのマスクパックを1枚選んで、大橋が今週一週間の楽しいスキンケアをスタートさせるストーリー。大橋が、“Anua”のマスクパックを使って、夜のリラックスタイムに、楽しみながらうるおっていく。
とある1日の終わり。かさつきが気になるパジャマ姿の大橋が、「今週は、よろしくね!」と笑顔で手に取ったのは“Anua”のマスクパック。特徴がそれぞれ違うマスクパックの中から、今週のスキンケアとして一枚をチョイス。選んだマスクで、大橋さんは楽しみながら、うるおい肌に近づいていく。夜のリラックスタイムを終え、大橋の肌はしっとり。最後は近距離で見つめられていたことに気づき、「見つめすぎ」と照れ笑いを浮かべる大橋だった。
■「めちゃくちゃ肌に優しいのを感じる」「大好き♪」大橋の笑顔で、終始、明るい撮影現場に
2回目のCM出演となった大橋は、スタジオに入る時から「おはようございまーす! お願いします!」と撮影スタッフ全員に元気ハツラツと挨拶。大橋が作った明るいムードで撮影が続き、撮影スタッフと時折談笑しながら、リラックスした表情で演技内容を確認しながら撮影を進行。
ベッドの上で「近くで、見て」「見つめすぎ」「ええやろ」とカメラ目線で締めくくるシーンでは、夜のシチュエーションということもあり、大橋はいつもの元気いっぱいな雰囲気とは違って、落ち着いた素敵な笑顔で演じた。
CM公開後にはメイキングインタビュー動画がAnua公式YouTubeチャンネルに掲載される予定。「めちゃくちゃ肌に優しいのを感じる」「大好き♪」と言葉の節々にAnua愛が感じられる内容となっている。
■大橋和也 インタビュー
Q. Anuaとは2回目の撮影になりますが、今回一番記憶に残るシーンを教えてください。
前回のTVCMは朝のシチュエーションだったんです。朝起きてAnuaで美容ルーティンするというCMでしたが、今回は夜のシーン。(内容としては)ちょっと落ち着いた感じを演じつつ、僕の元気の良さも出せたので、一石二鳥で楽しめるCMだなと思いました。Q. 大橋和也さんが考えているAnuaの魅力は?
今でも使わせてもらっているんですけれど、スキンケアする時、めちゃくちゃ肌に優しいのを感じるんですよ。だからこそ初心者の方もそうですし、上級者の方もスキンケアを楽しめることが、やっぱり魅力だなって思います。大好き♪Q. 肌のコンディションが良くないとき、大橋さんのスペシャルケアがあれば教えてください。
Anuaさんって種類がめちゃくちゃ多いんですよ。だから肌のコンディションによって、使い分けができる。それも魅力的。水分が足りひんっていう時はシラカバのマスクパックを使ったり、いろんなマスクパックがあるので、ぜひ皆さん使ってみてください。Q. このCMを見ていただいた方々へのメッセージをお願いします。
どうも、AnuaのCMキャラクター・大橋和也です。よろしくお願いいたします。今回も、Anuaさんと一緒に仕事できてすごく嬉しいです。皆さんも、Anuaと大橋和也を、一緒に応援よろしくお願いします。みんな見てね〜! 使ってね!
Anua新TVCMはこちら
https://youtu.be/-NTgX37N_Qc?si=XMK9HU_kdrVZdpkh
Anua OFFICIAL YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCHeTVJigJ40VuChQB4NqrZw
なにわ男子 OFFICIAL SITE
https://starto.jp/s/p/artist/56
https://www.storm-labels.co.jp/s/js/artist/J0011

