■「口笛を吹いていたのですが全然カットがかからず、バリエーションがなくなったりしました」(大森元貴)
大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)と菊池風磨(timelesz)が映画初主演でW主演を務める映画『#真相をお話しします』が、邦画実写週末観客動員ランキングで3週連続ナンバーワン(興行通信社調べ)を記録。公開17日間で、興行収入は15億円を突破した。
4月25日の公開初日には、これまで隠されてきた「#真相」をいち早く目撃した観客の感想がSNSに溢れ、「傍観者だったはずが、気がついたら当事者になっていた」「自分も映画の一部だった」など、前代未聞の“体験型映画”の口コミが相次ぎ、映画の感想投稿用のハッシュタグ「#真相の感想をお話しします」が一時トレンド入りするなど話題に。
誰も予想していなかった衝撃的な結末に“とにかく誰かと感想を話したい!”“映画館で今しか観られない体験型映画!”と大きな盛り上がりを見せ、邦画実写週末観客動員ランキング初登場ナンバーワン(4月25日~4月27日 興行通信社調べ)の大ヒットスタートを切り、公開わずか13日で早くも観客動員数は100万人を達成した。
そしてそのスピードはとどまることを知らず、ついに観客動員数114万人、興行収入15億円を突破。大型連休を終えてもなお、前代未聞の“体験型映画”が日本中に衝撃を与えている。
興行収入15億円突破の大ヒット御礼として、撮影期間中の大森元貴と菊池風磨のメイキング写真も公開。
このたび初解禁となったは、メイキング映像で公開されると多くの反響を呼んだショッピングモールでカートに乗り買い物をしている大森と、緊迫した警備室での撮影の裏側で激写された菊池のメイキング写真。
大森はこの撮影について「口笛を吹いていたのですが全然カットがかからず、バリエーションがなくなったりしました。カートを蹴って乗るのがけっこう難しくて、意外にフィジカルを要求されたシーンでした」と撮影秘話を数々のインタビューで話すほど印象に残っている様子。
そして菊池の写真は、鈴木(大森)と桐山(菊池)の関係性がめまぐるしく変わる最も重要な場所の警備室での一枚。
「貧乏ゆすりや猫背、顔に手をあてるなど、ある事件の前にはやっていないようなことをやりました」と細部までこだわって桐山を演じた菊池だが、緊迫したやりとりが繰り広げられる警備室シーンの裏側では、なごやかな雰囲気で撮影が進んでいた様子が垣間見えるメイキング写真となっている。
映画『#真相をお話しします』は、大ヒット上映中。
映画情報
『#真相をお話しします』
大ヒット上映中!
出演:大森元貴 菊池風磨
中条あやみ 岡山天音 / 福本莉子 伊藤健太郎 柳俊太郎 綱啓永 田中美久 齊藤京子 原嘉孝
桜井ユキ / 山中崇 秋元才加 大水洋介 / 伊藤英明
原作:結城真一郎『#真相をお話しします』(新潮文庫刊)
監督:豊島圭介
脚本:杉原憲明
企画・プロデュース:平野隆
エグゼクティブプロデューサー:大脇拓郎
(C)2025 映画「#真相をお話しします」製作委員会
『#真相をお話しします』作品サイト
https://shinso-movie.jp/