松下洸平が第78回カンヌ国際映画祭に登場。美しいタキシード姿で堂々とレッドカーペッドに登場した姿にファンからの歓喜の声が寄せられている。
■松下洸平が映画『遠い山なみの光』でカンヌに初登場
松下が出演する映画『遠い山なみの光』(9月5日公開)は、第78回カンヌ国際映画祭の「ある視点」部門に正式出品。石川慶監督による本作は、現地時間5月15日、THEATRE DEBUSSY(ドビュッシー劇場)にてワールドプレミアとして公式上映が行われた。
キャストとして松下は、石川監督をはじめ、原作者でありエグゼクティブ・プロデューサーを務めるカズオ・イシグロ、共演の広瀬すず、吉田羊、カミラ・アイコ、三浦友和らとともにカンヌ入り。今回が松下にとって初めてのカンヌ国際映画祭参加となった。
■松下洸平、晴天のカンヌで輝いた笑顔とタキシード姿
雑誌『ELLE Japan』のInstagramには、アルマーニのタキシードに身を包んだ松下が、白のドレス姿の広瀬すずと並んでフォトコールに応える2ショット写真が公開。晴れたカンヌの空の下、眩しい笑顔を見せた。
さらに『ELLEgirl JAPAN』のInstagramには、「とびきり華やかな豪華セレブたちの最旬レッドカーペットスタイル」として、7枚目に松下の全身ショットが掲載。ポケットに手を入れ、カメラに向かって自然な笑顔で手を振る姿は、初参加とは思えぬ貫禄とオーラを放っている。
同映画祭の公式YouTubeチャンネルには、キャスト全員の集合フォトコールや松下のソロショット(10:30あたりから)を含む動画も公開。最後、「ありがとうございます、ありがとう」と取材陣に向けて感謝の言葉を伝える松下の姿が印象的だ。
■石井監督と抱擁を交わす松下の姿も
映画の公式X(旧Twitter)にも、フォトコールの様子を収めた写真が公開。さらに、ワールドプレミア上映後の劇場内の様子も動画で投稿されており、客席からの大きな拍手と歓声に包まれた松下が、感激の表情を浮かべながら石川監督と熱い抱擁を交わすシーンも収められている。
५✍️#遠い山なみの光
𝑪𝒂𝒏𝒏𝒆𝒔 𝑹𝒆𝒑𝒐𝒓𝒕🇫🇷‧₊˚✶カンヌでのワールドプレミア上映が終了し、客席からは約5分間にわたる大きな拍手と歓声が👏ˎˊ˗
石川監督がキャストと原作者のカズオ・イシグロ氏と熱い抱擁を交わす場面もあり、上映の余韻を噛み締める皆さまでした🌿#Cannes2025 pic.twitter.com/52mpzuLb7l
— 映画『遠い山なみの光』 (@apaleview2025) May 15, 2025
५✍️#遠い山なみの光
𝑪𝒂𝒏𝒏𝒆𝒔 𝑹𝒆𝒑𝒐𝒓𝒕🇫🇷‧₊˚✶フォトコール📸
海外メディアからは
「コッチムイテクダサーイ!」
と日本語でコールも📣呼びかける声に手を振ったり
楽しそうに応える皆さまでした👋https://t.co/4iWqHpi1Yr#Cannes2025#広瀬すず #吉田羊 #松下洸平 #三浦友和 pic.twitter.com/Ecb2RjaN8L— 映画『遠い山なみの光』 (@apaleview2025) May 15, 2025
SNSでは「カンヌ初参加本当におめでとう!」「タキシード洸平くん、最高にかっこいい」「堂々とした振る舞いが素敵」「大きな声でありがとう、と伝えるところがほんと洸平さんだなぁ」など、感激のコメントで賑わっている。