■龍平(正門良規)×環(高梨臨)×衣笠(稲葉友)の恋に、新キャラクター・ヨリコ(影山優佳)が参入し、恋の四角関係が勃発!?
Aぇ! groupの正門良規が主演を務めるドラマ『ムサシノ輪舞曲』第5話が、5月17日23時より放送される。
龍平(正門良規)の誰にも負けない環(高梨臨)への熱い思いとは裏腹に、龍平に対する“お隣の年下男子”という枠をなかなか取り去ることができずにいた環。ところが、ふたりきりで初めて過ごしたキャンプデートでついに環が龍平を“男”として意識しはじめ…。
第4話のキャンプデート後半戦では、さらに純愛を暴走させる龍平が恋のライバル・衣笠(稲葉友)と電話で話す環をそっと抱き寄せバックハグ! さらにふたりはキャンピングカーの狭いベッドでエロ甘の添い寝…!?
これには「ドキドキ超えて動悸してる」「4話の破壊力やばい」「バックハグがメロ過ぎて♡」「ドキドキして息止まるかと思った」「毎話キュンキュン度が更新されていって心臓バクバクで油断できん」と視聴者は大熱狂。
一方で、ラストシーンにはあらたな人物も登場し、「また何かが起こりそう」「気になりすぎる終わり方でソワソワしてる」「また面白くなってくるぞ」と期待の声が寄せられている。
そんな中で迎える17日放送の第5話から『ムサシノ輪舞曲』の第2章が開幕。初のキャンプデートから一転、龍平に恋のピンチが!? さらに、龍平×環×衣笠の恋の三角関係にあらたなキャラクターたちが関わってきて、環の弟・武蔵原文太(高地優吾 ※「高」ははしごだかが正式表記)の恋にも思わぬ展開が…。
■幸せなデートから一転、“大人のキス”が龍平に厳しい恋の現実を突きつける!?
初のお泊まりキャンプデートでふたりきりの時間をゆっくり過ごし、環をドギマギさせるほど自分の思いもぶつけ、上機嫌で帰宅した龍平は、その余韻に浸りながら幸せな気持ちで翌朝を迎えるが…そんな龍平に、厳しい恋の現実が歩み寄っていた。
龍平とのデートを終えた環を待っていたのは、武蔵原家に居候することになった衣笠との本格的な同居生活。しかも環は早々に、キャンプに行っていた環の帰りを待ちわびていた衣笠に導かれるまま衝撃的なキスを交わし…! この衣笠との“キス”が、龍平を圧倒的に不利な恋の現実へと引き戻すことに!?
■龍平の前に現れた同世代女子・ヨリコ(影山優佳)&衣笠の元妻・美宇(SUMIRE)が恋の三角関係を揺れ動かす!?
幸せなキャンプデートから一転、龍平の環への恋に不穏な空気が漂いはじめた一方、龍平にあらたな女性の影…!? それが、写真家・沼田久志(岩谷健司)の姪で雑誌編集者の沼田ヨリコ(影山優佳)。龍平の実家のそば屋さんの取材で訪れたヨリコは、龍平と同世代で人懐っこい性格なうえに、魚釣りという共通の趣味も判明し、ふたりはすぐに意気投合。出会ったばかりとは思えないほど親しげな龍平とヨリコの空気感は、偶然見かけた環が思わず身を隠してしまうほど。そんなヨリコが今後、龍平にどんな影響をもたらすのか、その動向から目が離せない。
一方、ひとつ屋根の下での生活が環と衣笠の距離をグッと近づけるなか、環がふたりの関係に二の足を踏んでしまう出来事が。環は、衣笠と元妻・諫早美宇(SUMIRE)の間に今なお存在する強い繋がりを目の当たりにし…。ただでさえ、ひと筋縄ではいかない龍平×環×衣笠の恋の三角関係が、あらたな女性ふたりの出現によって複雑な恋模様を見せることに。
さらに、ここにきて文太(高地優吾)の恋にも思わぬ展開が待ち受ける。元彼女・永峰小夜子(筧美和子)への思いを引きずる文太だが、そこに小夜子から再び連絡がきて…!? 龍平をはじめ、ムサシノの人たちの恋が大きく揺れる。
番組情報
テレビ朝日 オシドラサタデー『ムサシノ輪舞曲』
05/17(土)23:00~23:30 ※第5話
出演:正門良規(Aぇ! group) 高梨臨 稲葉友 市川由衣 高地優吾(SixTONES) 他
原作:河内遙『ムサシノ輪舞曲』(祥伝社FEEL COMICS/既刊4巻)
脚本:清水友佳子、若杉栞南
演出:本橋圭太 他
主題歌:Aぇ! group「Destiny」
ドラマ『ムサシノ輪舞曲』番組サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/musashi_no_rondo/

