■「タイムスリップという予測不能な展開の中で、人と人との絆や想いの強さが描かれており、最後まで目が離せません」(THE RAMPAGE藤原樹)
吉田美月喜と藤原樹(THE RAMPAGE)がW主演を務めるドラマ『世界で一番早い春』の放送が決定した。
原作は、講談社『Kiss』にて連載され、Palcyなどでも人気を集めている漫画『世界で一番早い春』。6月19日よりMBSドラマ特区枠で放送がスタートし、放送後はTVer・MBS動画イズムにて見逃し配信される。
■全世代に刺さる“タイムスリップラブストーリー”
誰かを失った時、もっとあの時、こうすればよかった――。主人公の漫画家・晴田真帆。彼女には、10年前に亡くなった高校のマンガ部の先輩・雪嶋周が描いた漫画の設定をもとに、自分の作品として漫画を描いていたという秘密があった…。そして、今も彼女の心には「ある後悔」が残っていた。もしも人生をやり直せるなら、この作品を雪嶋先輩に返して、自分の力で漫画を描き上げてもらいたい…! そう考えていた真帆の身に、ある夜、不思議なことが起こり…。
高校時代にタイムスリップした真帆は後悔を胸に、“先輩に作品を返す”ため、もう一度高校時代を「やり直す」ことに――! さらに、タイムスリップした世界で、先輩の死にまつわる、ある事実が発覚し、さらなる展開が…。「謎」が深まるなかで、真帆の雪嶋先輩への「想い」が物語を突き動かしていく。
漫画家であり、高校時代にタイムスリップする主人公・真帆を演じるのは、Netflixシリーズ『今際の国のアリス』や、『あつい胸さわぎ』(主演)、さらに声優初挑戦した劇場アニメ『ルックバック』の京本役が記憶に新しい、今注目の俳優・吉田美月喜。
そしてもうひとりの主人公で10年前に亡くなった先輩・雪嶋役には、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーで、ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』や、『日本統一 関東編』など話題作品に出演、俳優としても活躍中の藤原樹が決定した。
そして、メガホンをとるのは、ドラマ『ふったらどしゃぶり』『around 1/4 アラウンドクォーター』『熱愛プリンス』など、数々の話題作品を撮影してきた富田未来監督が務める。
■吉田美月喜 コメント
川端志季先生の描く素敵な世界観が大好きだったので、
作品に参加させていただく事ができて、とてもとても嬉しいです!
私が演じる真帆ちゃんは素直で純粋でまっすぐな女の子です。
真帆ちゃんの行動全てが、見ていて勇気をもらえるし、応援したくなります。
雪嶋先輩を助ける為のタイムスリップを繰り返す中での、
真帆自身の成長も丁寧に大切に演じていきたいと思っております。
是非楽しみにしていただけたらなと思います!
■藤原樹 コメント
真帆の高校時代の先輩・雪嶋周を演じます藤原樹です。
真帆のまっすぐな想いや、
夢に向かって努力を重ねる雪嶋の姿に心を動かされました。
タイムスリップという予測不能な展開の中で、
人と人との絆や想いの強さが描かれており、最後まで目が離せませんでした。
多くの方に愛されるこの作品に参加できることをとても光栄に思います。
ぜひ最後まで楽しんでご覧ください。■原作・川端志季 コメント
連載が終わって数年経った今、また新しい形で物語が動き出すことに、
驚きと喜びを感じています。
登場人物たちの思いや関係が、映像でどのように息づいていくのか、とても楽しみです。
原作に丁寧に向き合ってくださった制作チームの皆さんに感謝を込めて。
この物語が、誰かにとって大切なひとときになりますように。■監督・富田未来 コメント
大きな後悔からはじまる物語ですが、待ち受けるさまざまな展開に、いい意味で裏切られていき、
とても楽しく読んだことを覚えています。
やりたいことへの熱量、誰かのために必死でなにかをするということ。
とても人生の大切なことがつまった作品です。
純粋でまっすぐで、少し個性的な登場人物たちに撮影がとても楽しみです。
是非、ご覧いただけると嬉しいです。
番組情報
MBSドラマ特区『世界で一番早い春』
06/19(木)初回放送スタート
毎週木曜24:59~
※テレビ神奈川、チバテレ、テレビ埼玉、とちぎテレビ、群馬テレビでも放送(放送日時は番組サイトを参照)
※TVer、MBS動画イズムにて見逃し配信1週間あり
出演:吉田美月喜 藤原樹(THE RAMPAGE)
監督:富田未来、北川瞳
脚本:ニシオカ・ト・ニール、松本美弥子、桐乃さち
原作:川端志季『世界で一番早い春』(講談社『Kiss』所載)
(C)川端志季/講談社 (C)「世界で一番早い春」製作委員会・MBS
■あらすじ
晴田真帆は大ヒット作「リバイブライン」を連載していた26歳の漫画家。漫画賞の授賞式で突然、「『リバイブライン』は私が作ったものではありません」とスピーチする。実は真帆が描いてきた漫画は、10年前に亡くなった高校の先輩・雪嶋の設定ノートをもとに描かれたものだった。その秘密をずっと胸に抱えたまま、彼女の心には「ある後悔」が残っていた。この物語は、本当は雪嶋先輩に描いてほしかったー。できるなら先輩に作品を返したいと願う真帆は、あるきっかけで、高校時代にタイムスリップしてしまい――。もしもあの時をやり直せるなら…..。その想いがすべてを変える、タイムスリップストーリー!
番組サイト
https://www.mbs.jp/sekaharu/



