■「不安や怖さもすべてひっくるめてパフォーマンスにぶつけていきたい」(櫻坂46的野美青)
櫻坂46が、12thシングル「Make or Break」(6月25日発売)のMVを公開した。
MVは、歌詞に出てくる「雷」にちなんで激しく光る稲光のなかで力強く踊る姿や、ビルのロケーションを生かした奇抜なポージングが印象的。
クライマックスシーンでは、天井のスプリンクラーから降り注ぐ水飛沫、床にたまった水がダンスを際立たせ、圧倒的なパフォーマンスを繰り広げている。
今作でセンターに初抜擢された三期生の的野美青は、楽曲に込めた想いを「センターは全員の想いを背負って立って初めて意味が出てくると思う。不安や怖さもすべてひっくるめてパフォーマンスにぶつけていきたい」と語った。
MVの監督は「僕は僕を好きになれない」「Nothing special」などを手掛けたG2 Yuki Tsujimotoが務めた。
リリース情報
2025.06.25 ON SALE
SINGLE 「Make or Break」
櫻坂46 OFFICIAL SITE
https://sakurazaka46.com/