■メジャーデビュー決定で話題沸騰!TENBLANKのオーラ漂う場面写真が一挙解禁
佐藤健、宮崎優(「崎」は、たつさきが正式表記)、町田啓太、志尊淳、菅田将暉ら、豪華キャストが一堂に会するNetflixシリーズ『グラスハート』が7月31日よりNetflixで全世界配信される。
1993年から現在まで書き継がれてきた、若木未生の不朽の名作「グラスハート」(幻冬舎コミックス刊)が待望の映像化。先日、本作のティーザー予告映像が初めて解禁されると、SNS上では「イントロといい、曲といい、佐藤健といい、最高にかっこいい。ティザーで鳥肌も涙も出るほど感動した」「原作を大事にしていてマジリスペクトを感じる。これだけで引き込まれる⋯」と、1分ほどの映像だけでもその世界観に吸い込まれる人が続出し、大きな話題となった。
さらに佐藤健が歌い、野田洋次郎が作詞する楽曲「旋律と結晶」も初公開され、そして実際に佐藤、宮崎、町田、志尊が4人組バンド、TENBLANK(テンブランク)としてメジャーデビューすることが発表されると「TENBLANKの演奏早く聴きたい! 観たい! です、CDもリリースされてこの夏はいったいどうなるの!?」「なんかとんでもねぇバンドが全世界に放たれるぞ…!?」と音楽ファンも反応、早くもこの夏の話題の中心になることを予感させる。
1年以上の歳月をかけ楽器演奏に挑み、歌い、さらには実際にバンドデビューまで果たすというこの前代未聞のプロジェクトである『グラスハート』。このたび、本作のアルバムジャケ写風アートワークと、バンドTENBLANKの場面写真が到着した。
初解禁となったメイン写真では、TENBLANKのメンバーが大歓声のファンを搔き分け、颯爽とライブ会場に登場するシーンが切り取られており、主演のみならず、共同エグゼクティブプロデューサーも務める佐藤が本作で目指す“王道のエンターテイメント”がまさに体現されたカットとなっている。
さらには、実際にメジャーデビューも発表された彼らのアルバムをイメージしたジャケ写風アートも解禁。映画だけでなく、TVCM、MVなど数多くの映像作品を手がけ、写真家や映像作家としても活躍する柿本ケンサク監督自らがクリエイティブディレクション&撮影を手がけたビジュアルは、ノスタルジー感も感じさせるデザインとなっている。
今後解禁されるであろう、実際に発売されるメジャーデビューアルバムのジャケットにも期待が高まる。
■『グラスハート』ストーリー
ベース&ボーカルの主人公・藤谷直季(佐藤健)、ドラムの西条朱音(宮崎優)、ギターの高岡尚(町田啓太)、キーボードの坂本一至(志尊淳)による4人組のバンド、TENBLANK(テンブランク)は、藤谷が生み出す唯一無二の楽曲と4人の熱く激しい演奏で、瞬く間に世の中を席巻していく。
しかし快進撃を続けるバンドの前に、数々の壁が立ちはだかることに。内部からの裏切り、敵対するユニット、OVER CHROME(オーヴァークローム)との確執、音楽業界の大物・井鷺一大(藤木直人)が企てる陰謀…。
天才の音は凡人を不幸にする――。周囲の人々がそう話す一方で、藤谷は言う。自分は人を不幸にしてきたかもしれないが、それ以上に音楽で人を幸せにできるのだ、と。衝突しながらも、互いに支え合い、絆を深めるTENBLANKの4人。無名だった朱音は、人気バンドのメンバーとしてスターダムに駆け上がっていく。そんななか、藤谷の秘めた真実が明らかになり――。TENBLANKの未来は果たして?
リリース情報
2025.07.31 ON SALE
TENBLANK
DIGITAL ALBUM『Glass Heart』
2025.08.01 ON SALE
TENBLANK
ALBUM『Glass Heart』
配信情報
Netflixシリーズ『グラスハート』
7月31日(木)よりNetflixにて世界独占配信
出演:佐藤健 /宮崎優(「崎」は、たつさきが正式表記)/町田啓太/志尊淳/菅田将暉
唐田えりか/高石あかり(「高」は、はしごだかが正式表記)/竹原ピストル/YOU
藤木直人
原作:若木未生『グラスハート』シリーズ(幻冬舎コミックス刊)
監督・撮影:柿本ケンサク
監督:後藤孝太郎
脚本:岡田麿里 阿久津朋子 小坂志宝
エグゼクティブプロデューサー:岡野真紀子
共同エグゼクティブプロデューサー:佐藤健
プロデューサー:アベゴウ
ラインプロデューサー:櫻井紘史
制作プロダクション:ROBOT
製作:Netflix
Netflixシリーズ『グラスハート』作品サイト
https://www.netflix.com/グラスハート






