7月13日より放送がスタートするTBS系日曜劇場『19番目のカルテ』の公式SNSにて、主演を務める松本潤のオフショットが初公開された。
■メガネ×白の半袖シャツ衣装を爽やかに着こなす松本潤
初公開されたのは、白い半袖シャツにベージュのチノパン、肩からブラウンのショルダーバックをさげ、メガネをかけた松本が、本作の舞台となる魚虎総合病院の看板の前でポーズをとったオフショット。
役衣装を纏った松本について、「徳重先生!爽やか〜」「爽やかで夏の暑さが吹っ飛びました」「いつ見ても爽やか」「優しそうで爽やかで素敵」などのコメントが寄せられている他、「いよいよ来週からスタートかぁ」「放送楽しみ!」など、ドラマの初回放送を楽しみに待つファンの声も多く見られる。
■オーバーオール×麦わら帽子のおそろいコーデで夏全開の松本潤&新田真剣佑
なお、松本は、冷静沈着なエリート外科医・東郷康二郎役を演じる新田真剣佑と共に、『バナナマンのせっかくグルメ!!』に出演。オーバーオールを着用し、麦わら帽子を首から下げた格好でガッツポーズをとるふたりのオフショットも公開されている。
■動画:白衣姿で『19番目のカルテ』クランクインする松本潤
■動画:日曜劇場『19番目のカルテ』予告
日曜劇場『19番目のカルテ』は、医療における19番目の新領域である総合診療科を舞台にした新しいヒューマン医療エンターテインメント。松本潤演じる魚虎総合病院の総合診療医・徳重晃が「問診」を通して病気を診るだけでなく、患者の心や生活背景などから「最善」を見つけ出し、生き方そのものにも手を差し伸べていく。