BTSのSUGA(シュガ)、JIMIN(ジミン)、JUNGKOOK(ジョングク)が揃って韓国を出国。アルバム制作のため、アメリカ・ロサンゼルスに向かった。
■仁川国際空港に到着したBTSジョングク&シュガ&ジミン
BTSは、RM(アールエム)とV(ヴィ)が6月10日に、JIMINとJUNGKOOKが6月11日に、SUGAが6月21日に除隊し、メンバー全員が兵役義務を終えた。7月1日に、メンバー全員が揃って登場したWeverseのライブ放送では、2026年春にアルバムのリリースとワールドツアーを予定していることを明かし、“完全体”でのカムバックを宣言。7月中にメンバー全員が順次アメリカへ渡り、音楽制作と公演準備に本格的に着手するという具体的な計画が語られていた。
SUGA、JIMIN、JUNGKOOKは、7日午後に出国。KOREA Dispatchの公式Instagramで公開された空港動画では、それぞれが帽子を目深にかぶり、マスクをした姿で空港に到着した3人を捉えた。集まったメディアやファンに深々とお辞儀をして挨拶したり、手を振る姿が印象的だ。
なお、RMは6日にロサンゼルスへ出国。フランス・パリでCELINE(セリーヌ)のショーに出席していたV、7月12日・13日(現地時間)にドイツのベルリンにて開催される『Lollapalooza Berlin』にヘッドライナー出演するJ-HOPE(ジェイホープ)は、スケジュールが終わり次第、メンバーと合流する予定だ。
現在、ファンコンサートツアー『#RUNSEOKJIN_EP.TOUR』を開催中のJINは、大阪公演(7月12日・13日)の後、北米公演が続くため、そのタイミングで向かうと思われる。
SNSでは「いよいよバンタンが動き出した」「7人でのアルバム待ち遠しい〜」「BTS再始動の制作段階から実感できるなんて」「本当にいよいよなんだな」「メンバーとの出国の様子が久しぶり過ぎた」「BTS再始動を感じてワクワクする!」「アルバム楽しみ!」「ほんと胸熱すぎる」など、心躍る言葉が多く見られる。
