■「恐くないよって嘘はつけないなって…」(Snow Man渡辺翔太)
Snow Manの渡辺翔太が主演を務める映画『事故物件ゾク 恐い間取り』(7月25日公開)を、渡辺翔太本人が本編鑑賞する様子と、鑑賞直後に感想を語るシーンが捉えられた映像が特別公開された。
鑑賞中を撮影されることも初体験だという渡辺は、ウキウキと楽しげな様子で鑑賞を始める。あまりの恐さに驚く表情や、目を細める仕草をみせたりなど、ホラーを体感している様子を見せたかと思えば、満面の笑みをみせたり、じーんとしたり…。あらゆる表情を見せる渡辺の様子から本作のストーリー性がうかがえる。
本編鑑賞直後、第一声に「めちゃくちゃ恐かった」と演じた本人もゾクゾクしたようで、「恐かったけど、めちゃくちゃ温かった」「くすっと笑える部分もありました」とホラーだけではない本作の魅力について言及。
初単独主演映画で自身が所属するSnow Manの「SERIOUS」が主題歌であることについては、「ちょっと浮足立っちゃうような、高揚する気持ちがありました」とエンドロール含め最後の最後まで楽しんだ様子だった。
そして、映画公開を心待ちにしているファンに向けて、「本当に皆さん、思った以上に恐いです! 恐くないよって嘘はつけないなって…」「友達だったり家族だったりいろんな仲間たちと観てくれたら嬉しい」「一個の夏の思い出としてライトに観てもらえればいいかな」と自身の気持ちをストレートに伝えつつも、本作の期待を高めるコメントを残した。
■映画『事故物件ゾク 恐い間取り』を五感で楽しむ「4DX上映」の実施が決定!
公開初日の7月25日より、全国の一部劇場にて、動く座席と様々な特殊効果で映画を五感で楽しむことができる「4DX上映」の実施が決定。さらに、上映中にお化けがスクリーンから飛び出して怪奇を起こす「恐さマシマシ絶叫上映」が、7月26日より全国7大都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、広島、仙台)他の一部劇場にて実施予定。詳細は、作品サイト・SNSにて後日発表される。
さらに、映画公開初日から3日間限定で入場者プレゼント「祈祷済み!きらきらヤヒロ御守」の配布が決定。表面にはカメラを片手に神妙な面持ちが印象的なヤヒロがあしらわれ、裏面には「八尋御守オバケ除け」と書かれており、肌身離さず持ち歩けるサイズの御守りカードとなっている。
映画情報
『事故物件ゾク 恐い間取り』
7月25日(金)全国公開
原作:松原タニシ『事故物件怪談 恐い間取り』シリーズ(二見書房刊)
監督:中田秀夫
出演:渡辺翔太(Snow Man) 畑芽育
山田真歩 じろう(シソンヌ) 加藤諒 金田昇 諏訪太朗 佐伯日菜子
ますだおかだ なすなかにし 河邑ミク 松原タニシ 大島てる 田中俊行
亀本ゆず 笹原妃菜 櫂作真帆 森直子 笹原妃栞
正名僕蔵 / 滝藤賢一
吉田鋼太郎
企画・配給:松竹
(C)2025「事故物件ゾク 恐い間取り」製作委員会
映画『事故物件ゾク 恐い間取り』作品サイト
https://movies.shochiku.co.jp/jikobukken-movie/

