■「対立や怒りではなく、理解し合うことの大切さを伝えたくて書きました」(coldrain・Masato)
Century Media Recordsへ移籍したcoldrainが、8月6日に新曲「Chasing Shadows」を配信リリースした。移籍第2弾シングルとなる本作は、事前告知なしでMVが先行公開されるというサプライズも。
「Chasing Shadows」は前作「INCOMPLETE」とは対照的に、ベースとドラムの重厚な低音が印象的なサウンドに仕上がっている。終盤には、オーディエンスと一体になって歌いたくなるようなアンセミックなサビに加え、日本語詞も使用されており、coldrainのあらたな挑戦と進化を感じさせる。
MVは、楽曲の世界観を最大限に表現する映像作品に仕上がっており、まるで歌詞の一節そのままに“暗闇のなかで coldrain の影を追いかける”かのような没入感を生み出している。映像ディレクターには、数々のアーティストを手掛けるmaxillaのMasaki Watanabeが起用された。
バンドは8月8日から約1年半ぶりとなる『SUMMER IN GERMANY』と題されたフェス3本を含む、ドイツ国内を駆け巡るショートツアーを実施。
また9月28日から全国6都市を周る『ONE MAN TOUR 2025 OPTIMIZE』を開催する。チケットオフィシャル最終先行の申し込みが、8月6日20時から受付開始となった。
■ボーカルMasato コメント
この歌は、与えられた価値観や常識に疑問を持ち、自分の目で真実を見つけようとする人たちの物語にインスピレーションを受け書きました。
対立や怒りではなく、理解し合うことの大切さを伝えたくて書きました。
たとえ世界が閉ざされても、僕たちの内にある炎は誰にも消せない。
迷いながらでも、一歩ずつ未来へ進もうというメッセージを込めました。
リリース情報
2025.08.06 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Chasing Shadows」
coldrain OFFICIAL SITE
https://coldrain.jp/

