■「さらに物語に奥行きが出てくると思います!」(大橋和也)
大橋和也(なにわ男子)と渋谷凪咲が共演するテレビ朝日系オシドラサタデー『リベンジ・スパイ』の第5話が、8月9日に放送される。
本作は、兄の復讐を誓うスパイの青年・菅原優我(大橋)と、そのターゲットの会社の社長令嬢・藺牟田花(渋谷)が織りなす、笑いあり、胸キュンありのスパイラブコメディ。
7月26日放送の第4話では、“リベンジ”に燃える優我が、花を利用するべくデートなどで距離を縮め、期限付きではあるものの彼氏になることに成功した。SNSでは「花ちゃんと正式に付き合うことになって、これからどんな展開を迎えるのかドキドキ…」、「一気に話が進展しそうで気になり過ぎる!」など、ふたりの恋模様の行方に大注目が集まっている。
また、雷雨の中で、優我が過去のある出来事のフラッシュバックにさいなまれるなど、大橋が体現する優我の“多面性”も大きな見どころとなったが、これにも「優我くんの悲しい過去が明かされて胸が苦しい」、「感情のアップダウンが激しくて見応えタップリだった!」など、ストーリーに引き込まれるファンが続出した。
TVerでは現在1話~4話を公開中。今なら全話を一気見できる。
■大橋の記念すべきバースデーに放送される5話は一気に物語が動く気配!?
8月9日放送の第5話では、“優我が花を泣かせるまで”の期限付きで花の彼氏になることに成功した優我。なんと花は、ウソっぽくなく泣く方法を考えて――? それでも、優我からシャチのシールをプレゼントされるとこっそりと笑顔になるなど、心の距離はすっかり縮まっているようで…?
そんななか、まるでリンクするかのように、花は上司の桜小路章(高橋光臣)に、優我は後輩の高塔聖人(大地伸永)に、それぞれシャチの魅力を熱烈プレゼン!? 離れていてもふたりが通じ合っているというエモーショナルなシーンは必見だ。
一方、優我をサポートするスパイ仲間・岡山真之介(織山尚大)は、父・浩次郎(塚地武雅)がバイク便で届いた封筒を見て思いつめている姿を不審に思う。さらに、浩次郎は険しい表情で優我らの働く「藺牟田メディカルデータ」に向かい…? ついに、優我の亡き兄・尚之(溝端淳平)の死の真相に一歩近づくことができるのか…!? 今回も、真之介が見せる優我へのナイスサポートに注目。
大橋が「さらに物語に奥行きが出てくると思います!」とおススメする見逃し厳禁の回に。果たして、優我の“リベンジ”の行方は――? そして、優我と花との恋愛模様の進展はいかに!?
■第5話あらすじ
期限付きではあるが、藺牟田花(渋谷凪咲)の彼氏になることに成功した菅原優我(大橋和也)。「計画は順調に進んでいる」と、尊敬する亡き兄・尚之(溝端淳平)の死の真相を探る“リベンジ”への決意を改めて心に誓う。
一方の花は、“優我が花を泣かせるまで”がお付き合いの期間となったことから、なんとかウソっぽくなく泣く方法を考える。優我は、そんな彼女を待ち伏せ。ふたりで一緒に出社するが、その姿を見た女性社員たちがざわつくことに! 花は人目を気にしながらも、優我のスマホケースに入れられたシャチのシールが気になってしまい…? それに気が付いた優我は、ふたつあったシールのうちひとつをプレゼント。花は、こっそりと笑顔になる。
また、優我をサポートするスパイ仲間・岡山真之介(織山尚大)は、父親・浩次郎(塚地武雅)がバイク便で届いた封筒を見て思いつめている姿を不審に思い…。
やがて、桜小路章(高橋光臣)とミーティングに出向いた花。桜小路が花のスマホケースに挟まれたシャチのシールに反応したことで、「シャチに惹かれるのは二面性」などと溢れ出る言葉が止まらなくなる。その頃、優我もまた、シャチに興味のない後輩の高塔聖人(大地伸永)に、シャチの二面性について熱く話し続けており、奇しくもふたりの会話はシンクロして…?
そんななか、真之介から優我に連絡が…。なんと、様子のおかしかった浩次郎が「藺牟田メディカルデータ」に向かっているとのことで…? いったい何が――!?
『リベンジ・スパイ』第5話は、8月9日23時30分から放送。
番組情報
テレビ朝日系オシドラサタデー『リベンジ・スパイ』
08/09(土)23:30~00:00 ※第5話
出演:大橋和也 渋谷凪咲
高橋光臣 織山尚大 塚地武雅
清乃あさ姫 中島ひろ子 清水伸 伊藤修子 ゆいかれん 大地伸永 佐伯新 他
溝端淳平 高嶋政伸(「高」は、はしごだかが正式表記)
脚本:松田裕子
主題歌:なにわ男子「アシンメトリー」
監督:竹園元(テレビ朝日)、岩本仁志、宮田和弥
ドラマ『リベンジ・スパイ』番組サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/revenge_spy/
ドラマ『リベンジ・スパイ』TVer
https://tver.jp/episodes/epbdh1eus8e



