■メキシコシティ公演では、ファンがペンライトの色を緑、赤、白、オレンジとメキシコの国旗カラーを演出!
Adoの自身2度目となるワールドツアー『Ado WORLD TOUR 2025 “Hibana” Powered by Crunchyroll』後半戦となる北米・中南米公演が現地時間8月18日、サンティアゴ・Movistar Arena公演をもって終了した。
中南米公演では、メキシコシティ・Arena Ciudad de Mexico公演、サンパウロ・Espaco Unimed公演、ブエノスアイレス・Movistar Arena公演、サンティアゴ・Movistar Arena公演の4公演を行い、サンパウロ、ブエノスアイレス、サンティアゴの3都市で、日本人初のソールドアウトを記録。
ライブ前には、「オ~レ、オレ、オレ、オレ…Ado、Ado~!」といったスポーツの歓声のような、中南米ならではの盛り上がりでAdoの登場を待ち詫び、現地のファンと一体となりライブを作り上げた。
さらに、メキシコシティ公演では、ファンがペンライトの色を緑、赤、白、オレンジとメキシコの国旗カラーを演出。Adoも「オ~レ~、オレ、オレ、オレ…」と声を発し、会場はまたも「オーレ」コール。鳴り止まぬ歓声とともにライブの幕を閉じた。
会場全体が一体となる圧巻のステージ模様は、一部Ado StaffのSNS(@ado_staff)に投稿されているので、ぜひチェックしてみよう。
4月26日にさいたまスーパーアリーナからスタートした今回のワールドツアー『Ado WORLD TOUR 2025 “Hibana” Powered by Crunchyroll』は、アジア、オセアニア、ヨーロッパ、北米、中南米が終了。8月24日にハワイのホノルルで最終公演を迎える。
今回のツアーで日本人初の歴史的なソールドアウトを記録した全13の都市・会場は、ベルリン・Uber Arena(約1万7,000人) / アムステルダム・Ziggo Dome(約1万7,000人) / パリ・Accor Arena(約2万人) / ミラノ・Unipol Forum(約1万5,000人) / サンノゼ・SAP Center(約1万7,000人) / ロサンゼルス・Crypto.com Arena(約2万7,000人) / フォートワース・Dickies Arena(約1万4,000人) / オーランド・Kia Center(約2万人) / トロント・Scotiabank Arena(約2万人) / ニューアーク・Prudential Center(約1万7,000人) / サンパウロ・Espaco Unimed(約8,000人) / ブエノスアイレス・Movistar Arena(約1万5,000人) / サンティアゴ・Movistar Arena(約1万7,000人)。
なお、ワールドツアーが終わると11月には東京ドーム、京セラドームでの凱旋公演も控えている。
PHOTO BY Viola Kam (V’z Twinkle)
※写真は、メキシコシティ、サンパウロ、ブエノスアイレス公演のもの
『Ado WORLD TOUR 2025 “Hibana” Powered by Crunchyroll』特設サイト
https://sp.universal-music.co.jp/ado/hibana/
Ado OFFICIAL SITE
https://www.universal-music.co.jp/ado/


















