■ついに輪入道の素顔が明らかに!
櫻井翔が主演を務める日本テレビ系土曜ドラマ『放送局占拠』の第7話が8月23日に放送される。あらすじ、場面写真も公開された。
第7話では、般若・伊吹(加藤清史郎)に妖から追放され、凍死寸前の大和(菊池風磨)を武蔵(櫻井翔)と天草(曽田陵介)が救い出すべく奔走。大和がふたたび青鬼の面をかぶった理由、輪入道の素顔も明らかとなる。
■第7話あらすじ
【速報】青鬼・大和耕一に凍死の危機迫る 男、局内で刃物を突き付け錯乱か
「大和耕一が凍死するまで、あと90分」。武蔵(櫻井翔)は義理の弟・伊吹(加藤清史郎)が般若になった理由を突き止めたが、占拠事件はまだ終わりではなかった。
暴走を始めた伊吹は、仲間だった大和(菊池風磨)を冷凍庫に監禁。90分以内に救い出さなければ、大和は死に至る。
武蔵は葛藤の末に、「大和を救い出す」と決心。病院占拠事件で目的を達したはずの大和が、なぜ妖に手を貸したのか? それを明らかにするためにも、大和を死なせるわけにいかない…。
そして、屋代(高橋克典)警備部長を取り調べるため、指揮官の本庄(瀧内公美)は全捜査員に告ぐ。「これより指揮を武蔵主任に移す! 大和耕一の監禁場所の特定を急いで!」。
一方、テレビ局では、伊吹ら妖たちが“真の目的”のために動き始める。
そんななか、伊吹と裕子(比嘉愛未)が姉弟であることを知った人質たちは、裕子にメスを突き付け、妖に解放を迫る。
さらに、いまだ隠されている妖のひとり、輪入道の素顔が明らかに。その事実を知った武蔵は…。
妖の本当の狙いは!? 伊吹を狂わせた原因とは!? そして大和の命の灯が…。今夜放送の『放送局占拠』第7話をお見逃しなく。
番組情報
日本テレビ『放送局占拠』
毎週土曜 21:00~
出演:櫻井翔 比嘉愛未 加藤清史郎 曽田陵介 ぐんぴぃ 齊藤なぎさ 山口大地 真山章志 亀田佳明 北代高士 吉田芽吹 宮部のぞみ 吉田帆乃華・瀧内公美・ソニン / 入山杏奈 柏木悠 芝大輔 瞳水ひまり 駿河太郎 ともさかりえ / 高橋克典 / 片岡礼子 福澤朗 戸次重幸 / 菊池風磨
演出:大谷太郎 茂山佳則 西村了
脚本:福田哲平
主題歌:Snow Man「W」
製作著作:日本テレビ
『放送局占拠』番組サイト
https://www.ntv.co.jp/dbs3/



