BTSのV(ヴィ)とロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が笑顔でハグする様子が公開され、大きな話題を集めている。
■「2人とも顔小さすぎる」BTS Vと大谷翔平、スターが集結!
現地時間8月25日、ドジャー・スタジアムで始球式に登場したV。試合の前に大谷選手と対面する様子が、米プロ野球メジャーリーグの公式SNSで公開されている。
笑顔で顔を合わせたふたりは、まずは優しくハグ。そして談笑し、大勢の報道陣のカメラに向けて、並んで2ショットを撮影した。最後にはしっかりと握手。Vの表情は少し緊張気味なようにも見えるが、ともにスーパースターらしいオーラを漂わせた。
1994年生まれの大谷選手と、1995年生まれのV。同世代のスターの共演に、「夢の共演!」「激アツ2ショット」「テテが子供みたいな笑顔で喜んでてかわいい」「スーパースター同士だ!」「1歳違いのワールドスター…」など大きな反響が寄せられている他、180cm近い高身長のVだが、大谷選手の隣に立つとさすがに少し小さく見えるようで、「テテも大きいのにさすがに小柄に見える」「2人とも顔小さすぎる」「2人ともスタイルいい!」という声も多かった。
■BTS V、始球式ではストライク投球で沸かせる!捕手は山本由伸
なおVは始球式のマウンドに、脚の長さが際立つジーンズ姿で登場。捕手役を務めた山本由伸選手のキャッチャーミットに向かって見事なストライクの投球を見せ、大きな歓声を起こした。
V from BTS throws a STRIKE for his Dodgers first pitch! ⚾️#BTS #BTSArmy #방탄소년단 #Taehyung pic.twitter.com/GCAtHXvP6j
— MLB (@MLB) August 26, 2025