二宮和也主演映画『8番出口』が、10月29日までの公開から62日間で、観客動員数357万人、興行収入50億円を突破した。
■韓国でも記録的な大ヒット中!
日本での“異変級”ヒットに続くように世界各地でもその人気はとどまらず、10月22日に公開した韓国では、初日動員数31,969人を記録。韓国国内で2025年公開の日本実写映画で初日観客動員数第1位(出典:KOREAN FILM COUNCIL)を記録し、その後わずか7日間で21万人を動員する記録的な大ヒットとなっている。
本作の大ヒットを記念して、映画本編より物語の核心に触れる88秒の特別映像も解禁。
映像は、二宮和也演じる迷う男が、無限に続く地下通路で少年と出会うところからスタート。「異変じゃ、ない?」と怪訝な表情を浮かべるなか、「迷ってる?」「ひとり?」「誰かといるの?」と問いかける。
そんな問いかけをよそに走り去ってしまう少年を追いかけると、河内大和演じる歩く男が。その姿に「あれはもう、人間じゃない」と言い放つまで、わずか88秒。最後には「この先の衝撃の展開は劇場にて!」と表示され、地下通路をさまよう彼らに“何か”が起こることを想起させる内容となっている。ベールに包まれた映像の続きは、劇場で確かめよう。
■二宮和也 コメント
この度は皆様のおかげで興行収入50億円を突破する事が叶いました。
本当にありがとうございます!
原作ファンの方々も最初はどうなることやらと不安だったと思います。
我々もそうでした笑
ですがどうしたら観てくれる方々に楽しんで頂けるか?
我々の伝えたい事が共有できるか?
本当に色んなことを考えて形になり、皆様に育てて頂いた最高の作品になりました。
是非これからも愛していただけますと嬉しいです。
■【動画】映画『8番出口』本編88秒特別映像
■映画情報
『8番出口』
全国上映中
原作:KOTAKE CREATE『8番出口』
配給:東宝
監督:川村元気
脚本:平瀬謙太朗、川村元気
出演:二宮和也、河内大和、浅沼成、花瀬琴音、小松菜奈
脚本協力:二宮和也
(C)2025 映画「8番出口」製作委員会
■関連リンク
映画『8番出口』作品サイト
exit8-movie.toho.co.jp/