木村拓哉が、映画『TOKYOタクシー』(公開中)のプロモーションの一環として、11月24日に放送された日本テレビ系『ZIP!』の企画コーナーに登場した。
■木村拓哉が自身のプライベートを自己分析
木村拓哉が登場したのは、SHOWBIZコーナーの、芸能人がプライベートを自己分析する企画コーナー「スターマッピング」。
企画は、横軸=一人〜大勢、縦軸=アウトドア〜インドア、というグラフ上で、自分のプライベートがどこに位置するかを考えて☆のシールを貼るというもの。木村は、グラフの「左右中央の最も上」(※アウトドア派)を選び、スタジオを沸かせた。
なお、グラフには、過去の「スターマッピング」に出演したゲストたちの☆のシールも残されており、同コーナーの1人目のゲストだった中島健人(10月31日出演)によって「グラフのど真ん中」に貼られた☆を見て、木村が「1人目っぽい(笑)」と言及する場面もあった。
また、芸能インタビューに慣れていないという女性アナウンサーを気づかう場面も印象的だった。
■【画像】『ZIP!』の企画コーナー「スターマッピング」に登場した木村拓哉(と中島健人 ※過去回)
■木村拓哉、映画『TOKYOタクシー』初日を迎えて感無量のコメント「無事に作品を見送らせていただきました!」
なお、木村拓哉が出演した映画『TOKYOタクシー』が11月21日に公開。当日は初日舞台挨拶も行われ、主演の倍賞千恵子と木村拓哉の2ショット写真が木村のインスタグラムに投稿された。
木村は舞台挨拶で「本日をもって、この『TOKYOタクシー』が客席にいる皆さんのものになります。今日はその瞬間を見届けにきました」とスピーチ。
インスタグラムにも、
「先程、無事に作品を見送らせていただきました!
山田監督をはじめ、出演者の皆さん、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。感謝」
と綴られている。
なお、インスタの写真では、初日舞台挨拶で行われたテープカットで使用された『TOKYOタクシー』のロゴ入りのテープが木村と倍賞の手にしっかり持たれていることにも注目だ。
■【画像】笑顔を見せる木村拓哉と倍賞千恵子
この投稿をInstagramで見る