佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)が伝説の忍者ヒーローを演じて好評の『仮面の忍者 赤影』が、2026年1月クールの放送続行が決定した。
■令和に甦った『赤影』が好評につき放送延長決定
日本映画界の巨匠・三池崇史監督と佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)の夢のコラボで、伝説の特撮時代劇を装いも新たに復活させた令和版『仮面の忍者 赤影』。日曜の夜を熱く盛り上げる今作が2026年1月クールも2クール連続での放送が正式決定。物語はここから大転換点へ突入し、金目教の巨大な陰謀が本格的に動き始め、赤影をはじめ忍たちの運命を変える怒涛の展開が、次々と波のように押し寄せてくる、目の離せないドラマが繰り広げられるのだ。
■TVer無料イッキ見&ダイジェスト放送で『赤影』の波に追いつこう!
これから『赤影』を見て、年明けの第2クールに追いつきたいという人のために、TVerにて11月30日まで1話~5話が無料でイッキ見できる期間限定配信がスタート。さらに11月26日(水)深夜0時20分より、第1~5話までのダイジェスト放送が緊急決定(関東ローカル)。初回から繰り広げられる、三池崇史監督ならではのケレン味あふれる怒濤の展開は必見。これを押さえておけば、2026年1月からのストーリーも楽しめること間違い無しだ。
■第6話あらすじ
霞谷七人衆の鬼念坊(勝矢)に連れ去られ人質に取られていた白影(加藤諒)が解放されるが、赤影(佐藤大樹)、青影(木村慧人)に斬りかかり、まさかの暴走! 白影の身に一体何が? 鬼念坊に立ち向かう術のない赤影は、黒兵衛(唐橋充)にある奇策を伝える。やがて、鬼念坊との死闘で深手を負った黒兵衛は、娘の百合(山田愛奈)が飛ばした蝙蝠(こうもり)の後を追う。そして満身創痍の黒兵衛の前に、彼の妻・静を引き連れた幻妖斎が現れる。赤影たちは、彼のピンチを救うことができるのか――!?
■番組情報
テレビ朝日『仮面の忍者 赤影』
11/30(日)24:10~ ※第6話
※一部地域を除く
出演:佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS) 木村慧人(FANTASTICS) 加藤諒 山本千尋/柄本時生 笠原秀幸 忍成修/EXILE TAKAHIRO 他
原作:横山光輝(「仮面の忍者 赤影」)
脚本:渡辺雄介
総監督:三池崇史
制作:テレビ朝日 東映
■【画像】第6話場面写真
■関連リンク
『仮面の忍者 赤影』番組サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/akakage/
Tver見逃し配信
https://tver.jp/episodes/ep0ge8xpt8




