桜田ひよりと佐野勇斗がW主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ『ESCAPE それは誘拐のはずだった』の最終話(12月10日放送)に、山中柔太朗(M!LK)のゲスト出演が決定した。
■撮影では“M!LK共演”を象徴する佐野&山中のアドリブも!?
山中は、12月9日に情報解禁されたばかりの、1月期ドラマDEEP『黒崎さんの一途な愛がとまらない』(毎週火曜日24時24分~24時54分放送)のキャラクター、黒崎絢人としてドラマ『ESCAPE』に出演。まさに夢のコラボが実現したかたちだ。
山中は佐野も所属するボーカルダンスユニットM!LKのメンバー。俳優として数多くのドラマや映画に出演し活躍しており、現在『悪いのはあなたです』(W主演)(11月~/読売テレビ)に出演中だ。そして、1月期ドラマDEEP『黒崎さんの一途な愛がとまらない』のW主演を、豊嶋花とともに務めることも決定している。
M!LKは、2025年は「イイじゃん」が大ヒットし、12月30日放送の『第67回輝く!日本レコード大賞』で優秀作品賞を受賞。さらに12月31日放送の『第76回NHK紅白歌合戦』への初出場も決まっている。「イイじゃん」の歌詞の《ビジュイイじゃん》は年末恒例の現代用語の基礎知識 選『2025 T&D保険グループ新語・流行語大賞』にもノミネート。また佐野は、11月21日、VOGUE JAPANが讃えるアワード「THE ONES TO WATCH 2025」を受賞。まさに快進撃が止まらない。
M!LKのメンバーではすでに吉田仁人が本編第6話とHuluオリジナルストーリー『ハチとリンダ』第1話に出演。その際、佐野は「今後もこうなっていったらいいよね。『M!LKの誰かがドラマに出るときは、メンバーが出る!』みたいな!」とコメントしていたが、最終回でなんと2度目が実現。M!LKメンバーの仲の良さと結束力の強さがうかがえる。
果たして山中が出演するのはどんなシーンなのか? 撮影ではM!LK共演を象徴するふたりのアドリブも!? 12月10日22時より放送の最終話を楽しみにしよう。
■佐野勇斗&山中柔太朗 コメント
Q.共演しての感想をお聞かせください。
佐野:吉田(吉田仁人、第6話にゲスト出演)よりやりやすかったですね(笑)
山中:吉田さんはどういう感じだったの?
佐野:吉田はメンバーといるときと現場とでは全然違って、おとなしかった。昔の仁人みたいですごく恥ずかしくて…ちょっとやりづらかった(笑)。柔太朗は特に変わらなかったね。
山中:さすがに緊張しましたよ! でも、さっきまで別場所で『黒崎さんの一途な愛がとまらない』の撮影をしていて、移動してこの『ESCAPE』の撮影に入って、このあと、また『黒崎さん…』の現場に戻るんですけれど、役に入ったままこちらの撮影に来られたからよかったです。
佐野:そうだよね。
山中:『ESCAPE』らしい、車があるシーンでうれしかったですね!Q.座長としての佐野さんはどうですか?
山中:めっちゃかっこいいですよ!
佐野:変わらないでしょ? M!LKのときと。
山中:雰囲気作りとか、ちょっと見習おうと思いました。
佐野:してない! 何もしてない!(笑)
山中:参考にして、『黒崎さん…』の現場に戻ってからその振る舞いをしようと思いました!
佐野:M!LKのときと変わらないよ! この現場は特に!
山中:ちょっとは変わっているのかなと思っていたので、全然変わらない感じが逆に印象的でした。
佐野:すごくやりやすい現場でやらせてもらっています。
山中:等身大で自分らしい感じがすごくします。素敵な座長が見られたということで、今日はちょっと記念日として入力したいと思います(笑)。
■【動画】『ESCAPE』最終話30秒PR映像
■番組情報
日本テレビ系『ESCAPE それは誘拐のはずだった』
毎週水曜 22:00~23:00
キャスト:桜田ひより、佐野勇斗(W主演)
ファーストサマーウイカ 結木滉星 加藤千尋 高塚大夢(INI/高は、はしごだかが正式表記)/志田未来/ 松尾諭 山口馬木也 富田靖子 北村一輝 他
■配信情報
Hulu オリジナルストーリー『ハチとリンダ』第3弾(10.5話)
12/10(水)ドラマ最終回放送終了後に独占配信開始
■関連リンク
Hulu オリジナルストーリー『ハチとリンダ』配信URL
https://www.hulu.jp/escape-tv
『ESCAPE それは誘拐のはずだった』番組サイト
https://www.ntv.co.jp/escape/