INI・許豊凡(シュウ フェンファン)が、橋本環奈主演のフジテレビ新月9ドラマ『ヤンドク!』に出演することが決定した。
■INI許豊凡が演じるのは上海から来た研修医
『ヤンドク!』は、ヤンキーとして荒くれていた田上湖音波(たがみ・ことは)が、親友の事故死をきっかけに猛勉強を経て脳神経外科医となり、医療現場に新しい風を吹き込んでいく痛快医療エンターテインメント作品。
このたび、さらなる追加キャストが決定し、音尾琢真、許豊凡、大谷亮平、大塚寧々の4人が、湖音波が勤務する都立お台場湾岸医療センターの関係者に、そして内田理央が湖音波とヤンキー時代からの仲である“マブダチ”に決定した。
中国語、日本語、英語、韓国語と4ヵ国語が堪能で、情報番組の不定期レギュラーとしても活躍中の許が今回演じるのは、明るく前向き、少し天然で誰からも好かれる上海から来た研修医のソン・リーハン役。院内のムードメーカーであり、ドクターとしての知識や技術はもちろん日本語も勉強中。
許は今作で月9作品への出演、フジテレビ制作の連続ドラマ初出演となる。多才で多彩な俳優陣が勢ぞろいする中、自身の強みやバックグラウンドを生かし、着実に演技経験を積み重ねる許の役柄に注目だ。
■許豊凡 コメント
Q. 出演が決まった際の感想、意気込みをお聞かせください。
許:あの有名な「月9」から出演のオファーをいただき、さらにこのような豪華なキャスト陣の皆さんとご一緒できるのが今でも信じられないほど嬉しいです。さらに研修医、医者という役も、グループのメンバーが出演する作品などを観ていた時からずっと憧れを持っていた役でもありますので、新たな挑戦がたくさんありますが、精一杯頑張って、かつ丁寧にソンを演じていけたらと思います。Q. ご自身が演じる役柄に関して教えてください。
許:ソンは、僕自身と出身地や来日した背景が近いので、今の道を選ばなかった別の世界線では、もしかしたらソンみたいな人になっていたかもしれないと想像して、ワクワクしながら演じています。
名前の中国語に関しては、実は僕とスタッフさんと一緒に話し合って決めたものです。それもあって、どこかソンは自分の分身のように感じます。一見天然で、常にぽわぽわに見えるソンですが、異国の都立お台場湾岸医療センターの皆さんの元で医者としてどう成長していくか、ぜひ見守っていただければと思います。Q. 台本を読まれていかがですか?
許:「痛快医療エンタメ」ならではの、湖音波先生をはじめ、濃いキャラクターが詰まっている作品で、脚本を読みながら思わずクスッと笑う場面もありつつ、湖音波先生とチームの物語を通して、医療現場の大変さや、今公立病院が直面している問題など、ヒューマンドラマらしく考えさせられる場面もたくさんもありました。楽しい作品でありながらしっかり深みのある作品になったのではないかと思います。早く皆さんにこの物語をお届けできる日を、とても楽しみにしております。
■番組情報
フジテレビ『ヤンドク!』
2026年1月12日スタート
毎週月 21:00~21:54 ※初回30分拡大(21:00~22:24)
出演者:橋本環奈、向井 理、宮世琉弥、音尾琢真、許 豊凡(INI)/内田理央、大谷亮平、大塚寧々/吉田鋼太郎 他
(C)フジテレビ
■関連リンク
番組サイト
https://www.fujitv.co.jp/yandoku_fuji/
INI OFFICIAL SITE
https://ini-official.com/

