SEKAI NO OWARIのSaoriが自身の息子とFukaseのツーショットをInstagramで公開した。
■Fukaseと息子の深い関わりを吐露
Saoriは、「数年前、ゆっくりと体調を崩していく深瀬氏を、私は見ていた。」として、当時のSaori目線から見たFukaseの様子と、FukaseとSaoriの息子との関わりについて長文で吐露。
当時のFukaseの様子を
「今すぐという切迫感はなくても、もういつ人生が終わってもいいや、と思っているようでそばにいるのが怖かった。」
「仕事は何とかこなしていたけれど、それ以外には何もない生活。酒を飲むか、眠るか。」
とし、そんなFukaseが息子と
「そんな中で、応援隊長(長男)と出かける時だけ、布団の中からもぞもぞと出てきて、陽の光を浴びるのだった。」
「応援隊長はライブにきて、客席から全力で手を振った。一緒に旅行をした。朝起きられないフガを起こして、森の中を歩いたり、水族館や動物園にも行った。ツアー中についてきて、『男の子のお風呂(大浴場)に入る』と言って、フガを誘って、お風呂にも入った。」
などと深く関わっていたことを明かしている。
投稿では、バドミントンラケットを手に並んだふたりの姿、たこの着ぐるみを着た応援隊長に話しかけるFukase、Fukaseが応援隊長を抱っこして水族館のウィンドウを一緒にのぞく姿など、まるで家族の一員かのような仲睦まじい様子がまとめて公開されている。
なおFukaseのソロアルバム『Circusm』(12月26日デジタルリリース)に収録される「I See you」の冒頭には応援隊長の声も収録されているとのこと。背景を知ることでより深く楽曲を楽しむことができそうだ。
ファンからは「泣ける」「貴重で尊い」「つらくも温かいお話」「応援隊長ありがとう」などの声が集まっている。
■Saori息子とFukaseのツーショット
■『Circusm』コメント
ソロアルバム"Circusm"が12月26日に出ます。ソロはセカオワじゃ出来ない事をしたいとかではなく、単純に世界の終わりに迷惑をかけたくないと思い、始めました。それ程に過激な表現や言い回しがこのアルバムにはあります。自分が15周年を迎えるこのタイミングで、今後も"セカオワ風"ではなく、血の通っ… pic.twitter.com/H8hAriO3Rp
— Fukase(SEKAINOOWARI) (@fromsekaowa) December 3, 2025