布袋寅泰が自身のInstagramを更新し、写真と共に2025年を総括した。
■布袋寅泰の誓い「僕はこれからもギターを鳴らし続けます」
布袋は、「2025年も、たくさんの応援を本当にありがとうございました」と1年の締めくくりにファンへの感謝を綴った。続けて「今年は『GUITARHYTHM VIIII』の制作から始まり、Jeff Beck tribute、G VIII全国ツアー、 大阪・関西万博での一夜限りのスペシャルライブ、Charさんの古希祝い、BC Onlyライブを含む全37公演。 さらにCM出演など、音楽とともに駆け抜けた、実に濃密な一年でした」と2025年の活動を振り返った。
披露した写真は、まさにこの1年の熱量を凝縮したギャラリーだ。鮮やかなピンクの衣装に身を包み、全国ツアーの熱狂を表しているような力強いガッツポーズをする様子(1枚目)、最新アルバム『GUITARHYTHM VIII』の世界観を表現したオレンジの衣装が目を引くジャケットおよびアーティスト写真の撮影風景(2枚目)、布袋のトレードマークであるZODIAC NEOの幾何学模様が刻まれたギター(3枚目)、日本のロック史を共に造りあげてきたレジェンドCharとの和やかな2ショット(4枚目)、『EXPO 2025 大阪・関西万博』公式キャラクター”ミャクミャク”を抱きしめる柔らかな笑顔(5枚目)など。
さらに、「音楽は続く。 ロックは続く。 そして、僕はこれからもギターを鳴らし続けます」と誓い、「2025年、本当にありがとう。いよいよ来年は、デビュー45周年。 皆さんと、もっと交流を深めながら、新しい景色を見に行きたいと思っています。またステージで会いましょう」と45周年を迎える2026年に向けての思いも記した。
SNSには「たくさんの感動をありがとう」「45周年期待してます」といったファンからの熱烈なエールと「今年も浪漫を有難うございました」「たくさんのライブありがとうございました」と熱狂の声が続々と届いている。