二宮和也主演映画『8番出口』のBlu-ray&DVDが2月4日に発売。特典映像として収録されるメイキング映像の一部が公開された。
■【動画】映画『8番出口』メイキング映像ダイジェスト
■撮影現場の裏側で自転車爆走!?
インディーゲームクリエイターのKOTAKE CREATEがたったひとりで制作し、累計販売本数200万本超の世界的大ヒットを記録したゲーム『8番出口』を実写映画化。二宮和也、そして強烈なインパクトを残した“歩く男”を演じた河内大和をはじめとする豪華キャスト陣が、どのようにしてあの“異変”の世界を創り上げたのか。「まさかこんな撮影方法だったとは!」と驚きの声が上がること必至のメイキングの一部を公開。
◇二宮和也と赤ちゃんの貴重な共演。本編とは異なる微笑ましいひと幕
劇中に登場する赤ちゃんを、二宮和也が抱っこする貴重な姿をキャッチ。緊迫した本編とは打って変わって、共演者やスタッフの雰囲気を和ませる、微笑ましいひと幕を垣間見ることができる。映画本編とのギャップも必見。
◇「歩く男」の“まさかの連鎖”!河内大和、ループの裏側で自転車爆走!?
先日、第49回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞し、観る者を恐怖のループへと誘った“歩く男”こと河内大和。メイキングでは「歩き方」の秘密や、ループ演出を可能にする驚きの撮影方法が明らかに。セットの裏側を必死に走ったり、まさかの自転車を使って移動する河内大和の姿は、まさに「まさかこんな撮影方法だったとは!」と声が出るほど。体当たりの演技だけでなく、その裏側にある工夫と努力に感嘆すること間違いなしだ。
◇二宮和也&浅沼成、クライマックスシーンに体当たり!
物語のクライマックス、海へと繋がる象徴的なシーン。二宮和也と浅沼成が文字どおり、水に溺れ、必死に演技をする姿は、まさに体当たり。過酷な状況下で行われた撮影の舞台裏では、スタッフ・キャストが意見を出し合い、試行錯誤を重ねてシーンを作り上げた。この緊迫のシーンは、二宮和也のオールアップのシーンでもある。
そして、“迷う男”と“少年”との間で交わされる「貝殻の秘密」など、劇中の重要な意味を持つ小道具が、どのようにそのシーンに組み込まれたのか。メイキング映像で初めて明かされる、その誕生秘話と迫真の演技に隠された真実に迫る。
■【画像】映画『8番出口』場面写真
■【画像】展開図&ジャケット写真
■リリース情報
2026.02.04 ON SALE
Blu-ray&DVD『8番出口』
■関連リンク
映画『8番出口』作品サイト
exit8-movie.toho.co.jp/




