浜辺美波と目黒蓮(Snow Man)がダブル主演を務める映画『ほどなく、お別れです』の公開後プロモーション映像が公開された。
■美空(浜辺美波)に過去の出来事を語る漆原(目黒蓮)
2月6日に公開を迎えた本作は、週末観客動員ランキング(2月6日~2月8日 興行通信社調べ)にて初週1位を獲得、公開から7日間(2月6日~2月12日)で観客動員86万436人、興行収入11億7,646万円を突破した。
今回公開された映像には、「『区切りの儀式』を目指す仕事を、生きる目的にしようと考えた」「未だに、ずっと区切りなんてつけられない遺族のままだ…」と、不慮の交通事故で命を落とした漆原の妻・遥(新木優子)を想いながら、美空に過去の出来事を語る漆原(目黒蓮)の姿が。普段は冷静沈着な漆原が、あの日に思いを馳せ、静かに打ち明けるその様子を、美(浜辺美波)はじっと見つめています。
そして「葬儀で一番救われなきゃならないのは、やっぱりご遺族なんだよ。彼はそれを痛感してるんじゃないのかなぁ」と漆原を慮る坂東(光石研)や、病室で「いつか、また逢える」と美空に優しく話しかける花子(夏木マリ)の言葉が美空の胸に伝来する。
やがて“葬祭プランナー”として成長を遂げていく美空。彼女がたどり着く、出棺の際に告げる「ほどなく、お別れです」に込められた言葉の真意とは。
遥の葬儀後、自宅で床に突っ伏し泣き崩れる漆原の姿は、胸が締め付けられる、印象的なシーンだ。
美空と漆原の想いが詰まった公開後プロモーション映像、ぜひチェックしてみよう。
■【動画】公開後プロモーション映像
■映画情報
『ほどなく、お別れです』
2026年2月6日(金)公開
出演:浜辺美波、目黒蓮
森田望智 / 古川琴音 北村匠海 志田未来 渡邊圭祐
野波麻帆 西垣匠 久保史緒里 / 原田泰造
光石研 鈴木浩介 永作博美
夏木マリ
原作:長月天音『ほどなく、お別れです』シリーズ(小学館文庫刊)
監督:三木孝浩
脚本監修:岡田惠和
脚本:本田隆朗
配給:東宝
(C)2026『ほどなく、お別れです』製作委員会 (C)長月天音/小学館
■関連リンク
映画『ほどなく、お別れです』作品サイト
https://hodonaku-movie.toho.co.jp/