Official髭男dismの新曲「エルダーフラワー」が、4月17日公開の映画『人はなぜラブレターを書くのか』の主題歌に決定した。
■楽曲の一部が聴ける最新予告映像も公開
『人はなぜラブレターを書くのか』は、2000年3月に起きた地下鉄事故で亡くなった青年・富久信介さんと、彼に密かに想いを寄せていた少女の記憶を軸にした物語。監督は石井裕也が務め、主演の綾瀬はるかをはじめ、當真あみ、細田佳央太、菅田将暉、妻夫木聡、佐藤浩市ら豪華キャストが集結。実話を基にした感動作として注目を集めている。
主題歌となる「エルダーフラワー」制作にあたり、Official髭男dismは「人を想う事、それが受け継がれていく事の素晴らしさを、作品を通して感じました。そんな温かく、小さいようで壮大なイメージから、とても直感的にこのエルダーフラワーという楽曲が生まれました」とコメントしている。
楽曲の一部が聴ける最新予告映像も公開されているので、ぜひチェックしてみよう。
なお、「エルダーフラワー」のリリース日やジャケット写真などの詳細は追ってアナウンスされる。
ツアー『OFFICIAL HIGE DANDISM one-man tour 2026』を全国17会場26公演にて開催予定。
昨春に初のスタジアムツアーで延べ約25万人を動員したOfficial髭男dismが開催する次なるツアーにぜひ期待してほしい。
■Official髭男dismコメント全文
人を想う事、それが受け継がれていく事の素晴らしさを、作品を通して感じました。
そんな温かく、小さいようで壮大なイメージから、とても直感的にこのエルダーフラワーという楽曲が生まれました。
主題歌としてこの作品へ、そして皆様の心へ、ささやかでも彩りを与えられたら幸いです。
■【動画】映画『人はなぜラブレターを書くのか』最新予告
■関連リンク
映画『人はなぜラブレターを書くのか』作品サイト
https://loveletter.toho-movie.jp/
Official髭男dism OFFICIAL SITE
http://higedan.com/
