Mrs. GREEN APPLE公式Xで、大森元貴の「風と町」レコーディングビハインドムービーが公開された。
■「むずっ!」と言いながら演奏に集中する大森
大森はヘッドホンの上から黒いもふもふ付きキャップを被り、上下無地のブラックコーデで登場。マイクを前にして座り、アコースティックギターを抱えている。アコースティックギターには回して奏でることで、“バイオリンのような持続音を表現するアタッチメント”のカンタリールが装着されている。
大森は「むずっ!」と言いながらギターを調整し、再びチャレンジ。体を揺らしながら集中した表情で、哀愁ただよう独特の音色を生み出している。
続いてはギターを奏でるシーン。こちらは板についた様子で、軽やかに弦をかき鳴らした。
コメント欄には「帽子かわいい」「ヘッドホンの上に帽子被ってる(笑)」「カンタリールの演奏すごい」「ギターの音色に聴こえなくて不思議」「難しい演奏に挑戦するもっくんかっこいい」などといったファンの声が続々と到着。
なおMrs. GREEN APPLE公式YouTubeでは、「風と町」のレコーディング風景やコメントが見られる動画も公開されている。
■カンタリールも使った「風と町」レコーディング
曲調に哀愁をもたらすレコーディングの裏側を披露。
🍃 𓂅 ⋆.˚ 𓂅 ⋆.˚
風と町
Cantareel & Guitar Recording
– Motoki Ohmori –
𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀𖥧𖧧 ˒˒.🍃𓂅 ⋆.˚
https://t.co/uEExoYbEwz
#MrsGREENAPPLE#風と町#大森元貴 pic.twitter.com/8RAExu5ngr— Mrs. GREEN APPLE (@AORINGOHUZIN) June 23, 2026
■「風と町」Behind the Song & the Scenes
楽曲に対するメンバーそれぞれのメッセージやレコーディング風景をたっぷり公開。
■「風と町」MV
レコーディングの裏側を見たあとに聴くと改めて気付きがある、奥深い楽曲。