NEWSの加藤シゲアキがSNSで1歳の頃の映像を公開した。
■「シゲちゃん!」と呼ばれてまん丸な目でカメラを見つめる様子も
加藤はXに「ホームビデオをデータ化したので時々インスタに上げていこうかなと思ってる。とりあえず一歳の私」と、Instagramのリンクを添えて告知。Instagramでは「#ホームビデオ」「#シゲアキ1歳」と添えて動画を公開している。
まず動画に映し出されたのは、台所をバックに歩行器で進む赤ちゃんの姿。オルゴールのようなやさしい音色も聴こえてくる。おもちゃをしゃぶりながら一生懸命にカメラに向かって歩いてくる。
続いて床にぺたんと座って、棒がついたおもちゃで興味津々に遊ぶ様子。「シゲちゃん!」と呼びかける声も聞こえる。
さらに、敷布団のうえでコロッと体をひねり、うつ伏せになって目の前のおもちゃに向かって一生懸命に手を伸ばしている様子も。おもちゃを少し遠くにずらすと、首と目線を動かし追っている。
コメント欄には「面影ありすぎる」「お目目大きくてかわいい」「1歳の時からアイドル」「シゲちゃん呼びにほっこり」などといったファンの声が続々と到着している。
■「ホームビデオをデータ化したので時々インスタに上げていこうかなと思ってる」(加藤)
貴重な映像にファン歓喜。
ホームビデオをデータ化したので時々インスタに上げていこうかなと思ってる
とりあえず一歳の私https://t.co/vOhM10IRuP— 加藤シゲアキ Shigeaki Kato (@Shige_no_hitori) July 12, 2026
■1歳の頃のホームビデオ
“ベビシゲ”のかわいさあふれるシーンの詰め合わせ。