福山雅治が自身のInstagramを更新し、東京・渋谷で街並みを背景にしたショットを公開した。
■渋谷の夜景をバックにしたショットを投稿
福山は「『Good night』の歌詞『夜の公園でコメディアン真似して、君がジュースをこぼすほど笑わせたけど』の公園は旧宮下公園」とコメント。合わせて、渋谷のMIYASHITA PARK(旧宮下公園)前の歩道橋の上で撮影された写真を披露した。映し出されているのは、黒のTシャツに黒のキャップを合わせたカジュアルな服装の福山が、夜の街並みの前に佇んでいる姿(1枚目)だ。
本投稿が撮影された背景にあるのは、7月23日から8月5日まで渋谷・MIYASHITA PARKにて開催されるコラボレーション企画『超PARK』2026だ。通算13枚目のアルバム『超新星』のリリース、そして8月に控える2大ドームライブ『NISSAY PRESENTS WE’RE BROS. TOUR 2026 DOME LIVE 龍、涼風至』の開催を記念して展開される大型プロジェクトである。この特別な巡りあわせに対し、福山自身も「今回の『超PARK』開催は、旧公園と新公園の時を越えた邂逅。自分的に感慨深すぎます」と胸の内を明かした。さらに、渋谷スクランブルスクエアをバックに佇むスタイリッシュな横顔のカット(2枚目)も披露した。
SNSには「素敵すぎて眩しい」「また聖地がひとつ」「偶然街で出会いたい」「街に溶け込むましゃカッコいい」といった喜ぶファンの声で溢れている。
■『超PARK』2026がMIYASHITA PARKで開催
大型コラボ企画『超PARK』2026では、館内および屋外に設置された全58面のデジタルサイネージをジャックし、圧倒的な没入感を演出。South 2Fの吹き抜け広場には、ニューアルバム『超新星』のジャケットアートワークやドームライブのメインビジュアルと連動した特設フォトスポットが出現する。さらに福山自身がLeicaのレンズを通して切り取った数千枚以上の作品群から厳選された写真展『LEICA・LIVE・LIFE』も、MIYASHITA PARKだけの特別バージョンとして展開される。この『超PARK』2026開催に先駆け、福山がプロデュースを手掛けるアパレルブランド「福山屋」のPOP-UP SHOPが7月18日より期間限定でオープンしている。
さらに福山は、イベントの開催を前に、自らMIYASHITA PARKへと足を運んだ際の貴重な下見ショットも公開。フリースペースに置かれた印象的な赤いキューブ型のベンチに腰掛け、メガネ姿で佇むナチュラルな姿を披露している。
SNSには「この赤いベンチに座りたい」「カッコ良すぎる」といった絶賛の声や「気づかれてない?オーラ消しの名人」「周りにバレてないの?」といった驚愕の声が相次いでいる。
■スタイリッシュなコート姿を披露
さらに、その「福山屋」のPOP-UP SHOPで撮影された、コート姿のカットも披露。着用しているのは、福山の母親が1984年の冬に一針一針仕立てたという深い思い出のコートを現代に蘇らせた復刻モデルだ。シックな黒(1枚目)と味わい深いカーキ(2枚目)という2タイプのカラーリングを、圧倒的なスタイリングで完璧に着こなす姿を公開。
SNSには「何を着ても素敵ですね」「モデルも良すぎる」「カーキ色が新鮮」といった声が寄せられている。