EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの小林直己が、自身初となるショーケース『NAOKI KOBAYASHI SPECIAL SHOWCASE 2026〜2027 “STAY FOR TEA”』を開催することが、8月9日にバンテリンドーム ナゴヤで行われた三代目 J SOUL BROTHERSライブツアーファイナル公演にて発表された。
■本公演では小林が歌唱パフォーマンスを初披露することも決定!
『NAOKI KOBAYASHI SPECIAL SHOWCASE 2026〜2027 “STAY FOR TEA”』は、2026年11月7日・8日に東京・シアターミラノ座、2027年1月17日に大阪・イエスシアターにて全4公演の開催を予定している。
舞台となるのは、森の奥にある一軒の小さな紅茶屋。歌とドラマが交差する特別な物語を、まるで一編の作品のような世界観の中で描き、小林ならではの魅力を届けるスペシャルショーケースとなる。
また、本公演では小林が歌唱パフォーマンスを初披露することも決定。EXILE、三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマーとして活動しながら、俳優活動など多彩な分野で挑戦を続けてきた小林が、歌唱という新たな表現に挑む。
本公演タイトル『STAY FOR TEA』にも表れているように、小林はこれまで紅茶を通じた活動にも力を注いできた。自宅に40種類以上の茶葉を揃え、ファンクラブイベント「NKの紅茶PARTY」の開催や、オリジナル紅茶のプロデュースを行うほか、2025年には「THE TEAIST AWARD」の初代王者に輝くなど、紅茶を通じて独自の世界観を発信している。
開催に際し、小林は「ダンス、お芝居を取り入れ、そして今回、自分にとっては初挑戦の歌を入れたショーケース。ミュージカルのような、ライブのような、コントのような、トークショーのような、全部が詰め込まれた新しい形のショーをお届けできたらと思っています」とコメント。「この僕の新しい一歩を、いつも応援してくださっている皆さんに見届けてもらえたら嬉しいです」と、新たな挑戦への意気込みを語っている。
チケットは三代目 J SOUL BROTHERSオフィシャルファンクラブにて、8月30日より先行受付がスタート。この場所、この時間でしか出会うことのできない特別なひとときを体感できる本公演。限られた空間で繰り広げられる物語とパフォーマンスに注目したい。
■小林直己 コメント
今回、自分にとって初めてとなるスペシャルショーケース、“STAY FOR TEA”を開催することになりました。
これまでさせてもらった経験を最大限に活かした舞台を作りたいと思い、こうして形にする機会を頂けました。ダンス、お芝居を取り入れ、そして今回、自分にとっては初挑戦の歌を入れたショーケース。ミュージカルのような、ライブのような、コントのような、トークショーのような、全部が詰め込まれた新しい形のショーをお届けできたらと思っています。
舞台は、森の奥にある小さな紅茶屋。
皆さんには、紅茶屋のお客さまとして、入店いただきます。
この紅茶屋で巻き起こる物語に皆さんもだんだん吸い込まれていくはず!“STAY FOR TEA”
この僕の新しい一歩を、いつも応援してくださっている皆さんに見届けてもらえたら嬉しいです。
森の奥の小さな紅茶屋で、
おいしい紅茶を淹れて、お待ちしています。
■【画像】『NAOKI KOBAYASHI SPECIAL SHOWCASE 2026〜2027 “STAY FOR TEA”』ロゴ
■ライブ情報
『NAOKI KOBAYASHI SPECIAL SHOWCASE 2026〜2027 “STAY FOR TEA”』
2026年
11/07(土)東京・シアターミラノ座
11/08(日)東京・シアターミラノ座
2027年
01/17(日)大阪・イエスシアター 開演14:30
01/17(日)大阪・イエスシアター 開演17:30
■関連リンク
三代目 J SOUL BROTHERS OFFICIAL SITE
https://jsoulb.jp/
