中村海人(Travis Japan)が、8月21日発売の『美的』10月号SPECIAL EDITIONで、美容誌・ファッション誌では初となるソロ表紙を飾る。
■「“メロい”ってなんなんだろうって思っているのが、正直な感想です(笑)」
今回の撮影では、中村のもつ「色気」と「無邪気」の相反する魅力にフォーカス。表紙ではダークブラウンのジャケットをまとい、アンニュイなまなざしで大人の色気を表現。一方、誌面では白シャツ姿でベッドに身を預けた自然体のカットや、思わず笑みがこぼれる無邪気な表情も披露している。艶っぽさと少年らしさを行き来するギャップに、心ゆくまで溺れよう。
ファンの間では、しばしば「メロい」と形容される中村。そのことについて尋ねられると、「まず“メロい”ってなんなんだろうって思っているのが、正直な感想です(笑)。でも、多分理解してしまったらメロくなくなりそうなので、このままでいいのかな?」とニヤリ。
誌面では、美容へのこだわりや20代ラストの現在の心境、今後の目標までたっぷり披露。色気も無邪気も兼ね備えた、中村の「メロさ」を4ページにわたって深堀りする。
“色気を感じる人”について聞かれると、「その人に似合う香りを纏っていることですかね」とフレグランスが大好きな中村らしい回答が。香水のみならず、気に入ったものはつい買いだめしてしまうという柔軟剤や、ディフューザー、お香など、おうちでの香り事情についても明かした。中村が、自分らしくヘルシーな気持ちでいたいときに纏う香りとは? そして、ズバリ「色っぽい」香りとは?
また、無邪気な顔ももつ中村に“自然体でいる秘訣”についても直撃。そちらもぜひチェックしよう。
他にも、日々のスキンケアルーティンや腸活、美容のマイルールに加えて、メンバー・七五三掛龍也との美容トークについても明かすなど、『美的』ならではの話もたっぷり。普段はなかなか聞けないビューティ事情に注目だ。
■「『美的』さんが求めていたものをしっかり表現できましたか?」
美容誌・ファッション誌初のソロ表紙ということもあり、撮影には気合い十分で臨んだ中村。前日は20時前に食事を済ませ、むくまないようコンディションを整えたそう。カメラの前では、「色っぽさと無邪気さ両方ください!」というリクエストに次々と応えて、クールなまなざしからふっと力の抜けた笑顔まで、様々な表情で魅了。撮影後には「『美的』さんが求めていたものをしっかり表現できましたか?」と気遣うなど、その真摯で優しい人柄にスタッフ一同大感激だったとのこと。
インタビューの最後には、Travis Japan全員で『美的』に出たいという思いを語り、「いつか出たいので編集長に伝えてください」と笑顔でお願いする場面も。色っぽくてクールな雰囲気から一転、ふと見せた無邪気な笑顔に“メロさ”の正体が!?
Travis Japan中村海人が表紙を飾る『美的』10月号SPECIAL EDITIONは、8月21日発売。
■【画像】誌面カット
■書籍情報
2026.08.21 ON SALE
『美的』10月号SPECIAL EDITION
■関連リンク
『美的』公式サイト
https://www.biteki.com/
Travis Japan OFFICIAL SITE
https://starto.jp/s/p/artist/60
https://www.universal-music.co.jp/travisjapan/

