北川景子が、二宮和也と大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)の楽屋での姿をXで公開した。
■二宮から「大森君がペンを逆さまにして勉強する気がありませーん!」と告発も
北川が「MCのお二人。裏でも台本の勉強に余念がありません。」として公開したのは、机に座り、台本と向き合うふたりの姿。
手前に大森がペンを手に台本を見つめており、二宮もその奥で台本に目を通している。しかしよく見ると、大森が持つペン先は天へと向けられており、このままではすぐに台本へ書き込めない状態だ。(笑)
これを受けて二宮が「せんせーい!(北川さん)大森君がペンを逆さまにして勉強する気がありませーん!」とツッコミの引用ポスト。
さらに北川もそれに「!!!二宮君、よく気が付きましたね。先生は気が付きませんでした。大森君も次からはペンを正しく持ちましょうね。2人ともお疲れ様でした。」と、先生役としてコメントを残している。
ファンからも「もっくんペンが逆さまでは?(笑)」「横顔かっこいい」「真面目な顔でふざけててかわいい」などの声があがっている。
■楽屋での二宮&大森
MCのお二人。
裏でも台本の勉強に余念がありません。#うたであえたら#明日 pic.twitter.com/rJte7RZRYQ— 北川景子/ Keiko Kitagawa (@KKeiko_official) August 14, 2026
■二宮のツッコミ
せんせーい!(北川さん)
大森君がペンを逆さまにして
勉強する気がありませーん! https://t.co/FmdktyhXTj— 二宮和也 (@nino_honmono) August 14, 2026
■北川の返信
!!!
二宮君、よく気が付きましたね。
先生は気が付きませんでした。
大森君も次からはペンを正しく持ちましょうね。
2人ともお疲れ様でした。 https://t.co/TCwHoGUSX5— 北川景子/ Keiko Kitagawa (@KKeiko_official) August 14, 2026