柏木由紀が自身のInstagramを更新し、かねてより大ファンであることを公言している元モーニング娘。の石川梨華との2ショットを公開した。
■柏木由紀が母親と石川梨華のディナーショーへ
石川は、2026年9月26日に都内でファンイベント『石川梨華カジュアルディナーショー2026~チュッ!梨華パ~ティ(ハートマーク)~』を開催。会場に駆けつけた柏木は「石川梨華様のディナーショーに行かせていただきました!!!」と歓喜の思いを報告。あわせて黒とピンクを基調とした華やかな衣装の石川と、花柄ワンピース姿の柏木が並び、笑顔でピースサインを見せる貴重な2ショットを公開した。
続けて「今回は私と同じくらい石川梨華さんが好きな母も一緒に行かせていただきました。1ヶ月以上前から本当に本当に楽しみにしていて、この日のためにいろんなことを頑張れました!」と母娘でそろってイベントを楽しんだことを明かした。さらに「とにかく最高だった!!!何がってまずセットリストが最高すぎた…!美勇伝にタンポポ、シャッフルユニットにおとめ組、音楽ガッタスまで聴けるなんて聞いてない!!!!(当たり前)ニヤニヤと興奮が止まりませんでした」と興奮冷めやらぬコメントを記した。
そして「石川梨華さんのいつも可愛いところ、一生懸命なところ、ハッピーオーラ全開なところ、お茶目なところ、声が可愛いところ、ファンを大切に想ってくれているのが伝わるところ、なんといってもいつまでもアイドルでいてくれるところ」と石川の魅力を余すことなく挙げ、「全てが大好きで憧れです!!!これまでもこれからもずーっとずーっと大好きなアイドル様です!!幸せな時間をありがとうございました」と長年抱き続けてきた思いと深い感謝を綴った。
SNSには「最高の2ショット」「推し活できてよかったね」「ふたりともかわいい」といった声が集まっている。
■石川梨華が来場した柏木由紀に感謝「ゆきりんありがとう」
一方の石川も自身のInstagramを更新し、「ゆきりんもお母さんと一緒に観に来てくれました」とコメントを添えて柏木との2ショットを公開した。
客席の様子を振り返りながら「ステージから見えるゆきりんがペンライト振りながら本当に楽しんでくれててめちゃくちゃ嬉しかった ゆきりんありがとう」と、ハートの絵文字をたくさんつけて柏木へのメッセージを添えた。
SNSには「Wかわいい」「この2ショット最強すぎる」「最強のアイドルの2ショット!」といった絶賛の声が相次いでいる。
■「激アツすぎる」“美勇伝”勢ぞろいのレアなショットも公開
さらに石川は「カジュアルディナーショーに絵梨香と唯ちゃんが観に来てくれたの 唯ちゃんにはちょー久しぶりに会ったけど 全然変わってなくてびっくり 唯ちゃん何歳になったの?って聞いたら38?あれ、37だっけ?って 相変わらずの天然ちゃんでしたw てかこのスリーショットめっちゃ久しぶり エモいよね」と綴り、三好絵梨香、岡田唯との3ショットも公開した。
石川、三好、岡田の3人はアイドルグループ「美勇伝」として2004年8月から2008年6月まで活動した間柄。石川は「今度はプライベートでも会おうねって約束した 会いに来てくれて本当にありがとう」と感謝の気持ちを記している。
レアな3ショットにSNSでは「3人ともずっと美しい」「美勇伝最高!」「激アツすぎる」「エモい3ショット来た!」といった歓喜の声が続々と集まった。