THE F1RST TIMES

NEWS

2021.07.31

adieu(上白石萌歌)「よるのあと」の“アフターストーリー”コンテストの大賞作品が決定

■adieu(上白石萌歌)が、YOASOBIを輩出したことでも知られる大人気小説投稿サイト『monogatary.com』とコラボ!

adieu(上白石萌歌)の楽曲「よるのあと」と、YOASOBIを輩出したことでも話題の大人気小説投稿サイト『monogatary.com』のコラボレーションによるアフターストーリーコンテスト『よるのあとのあと』の大賞作品が決定した。

「よるのあと」は、リリースして1年半以上たってから改めて注目され、多くの共感を得た、adieu(上白石萌歌)の代表曲のひとつ。今年の春に『THE FIRST TAKE』にて歌唱された「よるのあと-FROM THE FIRST TAKE」は350万再生、サブスク配信が1,800万再生を突破するなど、大きな話題となった。

「よるのあと」のその後、というお題で開催されたコラボコンテストの大賞を受賞したのは、朝野鳩の『ハレーション・ホロウ』。この企画に寄せられた500作品以上の物語の中から、アートムービーを制作するなら、という観点で映像的表現も美しく印象的なこの作品が大賞に選ばれた。

この物語をベースに、adieu「よるのあと」とコラボしたアートムービーを制作。8月末には「よるのあと」のその後を描く“アフターMV”として公開される予定だ。

■朝野鳩 コメント
このような素敵なコンテストで受賞させていただき、大変驚いています。
adieuさんの楽曲は以前から聴いていて、その歌声で作られる世界に惹きつけられていました。
なので、その世界から広がったこのコンテストで受賞できたことを心からうれしく思います。


リリース情報

2021.06.30 ON SALE
adieu(上白石萌歌)
ALBUM『adieu 2』


朝野鳩『ハレーション・ホロウ』
https://monogatary.com/story/231879

adieu「よるのあと」配信リンク
https://adieu.lnk.to/Yoru_No_Ato_

adieu OFFICIAL SITE
http://www.adieu-web.com

adieu OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/moka_____k