THE F1RST TIMES

NEWS

2021.08.19

Tani Yuuki、ヒット曲「Myra」のバズり秘話&友人・優里とのエピソードを披露。「やっぱり上手いなぁ」

■MAISONdesの新曲「Grumpy feat. 春野, Aqu3ra」は、「サウンドから何から何までオシャレ」(Tani Yuuki)

本日8月19日朝、音楽とエンタテインメントに特化したInterFMの情報番組『MUSIClock』に、8月のGUEST MUSIC BROAD CASTER(マンスリーコーナーDJ)の木曜日担当として、Tani Yuukiが登場した。

自宅からリモート出演となった本日。MUSIC BROAD CASTERの山崎あみが、気になっていたという部屋に並んだぬいぐるみについて聞くと、「これはブルーハムハムって宇宙ハムスターのキャラクターで、めちゃくちゃハマってます。ここにいるのは一部で、全部で10匹くらいいます」と紹介。「なんとも言えない表情が引き込まれるし、めちゃくちゃ癒やされます。Twitterとかにハムハムたちが動いてるアニメーションがあるんですけど、ヤバイです!」とその魅力を話した。

自身によるニュース読みでは、MAISONdesが新曲「Grumpy feat. 春野, Aqu3ra」をリリースしたことを紹介。「サウンドから何から何までオシャレなんですけど、音数も少なめで聴いてて心地よくて、『リラックスできる曲やなぁ』と思って。僕も好きです」と楽曲について語ったTani。「TaniさんもTikTokがきっかけで『Myra』が話題となり、多くの人に知られることとなりましたか?」と山崎に聞かれると、「バズる瞬間みたいなものを僕、見ちゃったんですよ」と明かし、「最初は再生数が4ケタ、いいねの数が3ケタくらいだったんですけど。スワイプした瞬間に急にひとケタ変わって、『あれ? こんなに伸びたことないな』と思って。『これがバズってやつか?』って、すごいうれしかったんですけど、変な焦りみたいなものがありました(笑)」と振り返った。

また、先週金曜の名古屋より、東名阪ワンマンツアー『Tani Yuuki Tour 2021“Over The Time”』をスタートしたTani。「めちゃくちゃ楽しかったし、みんなに携帯のライトを振ってもらったり、声は出せないなりに一体感は出せたと思っています」とライブの感想を語ると、ゲスト出演したWHITEBOXとの共演について「始めてライブで同じステージに立てるのがすごく新鮮でうれしかった。いつも動画で見せている、わちゃわちゃ感をお客さんに見せることが出来て良かったです」とコメントした。

YouTubeで優里が「Myra」をカバーしたという話題では、「『やっぱり上手いなぁ!』と思いました。あと優里くん節がすごく効いてて、カッコいいなと思いながら見てました」と優里を絶賛。本人同士による“『Myra』VS『ドライフラワー』で本気カラオケ対決”の動画に話題が及ぶと、「今回は『生花にしてやりますよ』と言いながら負けたんで、次は『押し花にさせて下さい』って話しています(笑)。いつか、リベンジマッチをやらせてもらえるかなと思っています」とリベンジを宣言し、本当は仲が良いという優里の「ドライフラワー」をオンエアした。

Tani Yuukiは初のワンマンツアー『Tani Yuuki Tour 2021“Over The Time”』を開催中。大阪、東京公演のチケットは現在発売中。詳細はTani Yuukiのオフィシャルサイトをチェックしよう。

YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』が次なる才能を探すオーディションプログラム『THE FIRST TAKE STAGE』のコーナーも話題のInterFM『MUSIClock』は、放送後から1週間、radikoで視聴可能。最新の音楽情報を提供するコーナーは、 あさ8時15分頃から放送されている。


番組情報

InterFM897『MUSIClock』
毎週月曜〜木曜 07:30〜08:55
放送エリア:首都圏
DJ:平井麗奈
MUSIC BROAD CASTER:山崎あみ

8月GUEST MUSIC BROAD CASTER:
月:KENTA(SPYAIR)
火:Girls2
水:ナナヲアカリ
木:Tani Yuuki


radiko ※8月19日(木)放送分
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20210819080000

『MUSIClock』番組サイト
https://www.interfm.co.jp/musiclock